今のところベストだと思う「ホーム画面」2022

今週のお題「ホーム画面」

機種:iPhone 12 mini

説明

1.ウェザーニュースの気温のグラフウィジェットが前日の気温と比較が出来るから気に入っている。ここにスマートスタックを利用してグルグル、いろんなウィジェットを回していたこともあるが、今はウェザーニュース一択。

2.フォルダーで周りを囲んで、よく使うものだけ出しておくスタイル。フォルダーは種類ごとに分けておく。どのアプリを出しておくかという選別は、なかなか難しい。

ウィジェットが大きくて画面占有率が高いので、かなりの選別力が要求される。
これがスマホの機種だったり、Androidだったりするとまた違ってくるのかもしれない。

ちなみに背景は、島谷ひとみ様。