2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の行く日

ついに、自分の行く日が決定。6月17日。 さっそく、障害者駐車場を予約しようとすると、もう△マーク! 入場予定時刻、出場予定時刻、責任者など、聞く必要あるのか? と思える質問にも答えて、予約完了しました。

やっぱり何も考えていなかった!!??

ネット連動のテレビ・ラジオ番組企画、緊急募集! だそうです。 何かと言い続けてきましたが、やっぱり……。 もう、頑張れよ!としか言えません。 ライブドアは、ぐぐぐぐぐ!と伸びるか、ざざざざざ!と潰れるかどっちかだろうな。。。。 株を買うべきかどう…

初めての買い

お伝えするのが遅くなりましたが、、、 ユニチカ(3103) 128円 1000株、買いました。 まだいろいろと細かいお金の部分で分からないことがあるので調べないと。。。

指値

決めた値段にきたら買うことになる指値。いろいろ設定してるけど、なかなか思うところの値段にならずに買えません。

歯医者

抜きました。親知らず。虫歯の状態は、かなりひどく神経にまで達しているとのこと・・・・。じわじわくると、痛みをあまり感じないこともあるとか。。。思っていたよりは、スムーズに済みました。あとは、既存の虫歯がどうなるか。診てもらうのを忘れた・・…

好きなことを仕事にするには……

好きなことを仕事に出来たら良いと聞く。 作家の村上 龍氏は、「1日10時間くらい、その好きなことを毎日続けてやってもへっちゃら」くらいでないといけないというようなことを書いていた。僕には、好きなことはあるけど(執筆も含めて)、 そんな持久力、…

あぁ。

何って事もないけど、心が晴れないな。。。

歯医者

ちょっと前に、かなり奥の歯がカケたので歯医者に来てもらった。ほおにくっついている親知らずでそれが虫歯になっているとのこと。詰めようとしたけど、無理だった。親知らずが何なのかもよく分からないけど、痛みがくるのも時間の問題。いずれ病院に行って…

血圧

今日、病院で測ってもらったら112で普通だった。とりあえず良かったのか、何だったのかは分からないけど。血圧なんて気にしたことなかったから、自分の値もよく分からない。

体調。

微妙。良いような悪いようなすっきりしない。ぼーっとする。

入金。。。

振込みました。WEB見たら、もう反映されてました。50万です。こんな金額扱ったことなかとです。ちょっと緊張します。まだ買いません。様子見です。銘柄も分からないし。

頭痛

午前中、入浴サービス。血圧が低いらしくて、何度も測られる。やっと、90。入って終わったあと、下がる。80いくつか。大丈夫だと思っていたけど、何か頭が痛いような気がして、午後から寝る。今もなんかボーーッとしている。少し頭痛もする。

祖母2回目<予約>

書いていたかと思っていたけど、書いていなかった。 また、6月に祖母が行くらしい。 今度は、トヨタグループ館と三井・東芝館 トヨタは、取れるかな。と思っていたけど、頑張れば取れました。

乗り遅れている感

何か人の予約ばかり取っているな。>自分。 えっ?万博、興味無いって行ってたじゃん。っていう人まで、 行ってきたと聞いて、ちょっと乗り遅れている感がある今日この頃。

ログイン。。。

マネックス・ビーンズ証券に初めてのログイン。いろんな専門用語が飛び交っていて、ワケ分かりません。しばらくは、YAHOOファイナンスで様子を見るくらいかも。。。口座は、まだ0円。入れてないからね。いくらくらいか。まだ悩んでます。50万以内で…

mixiでも。

mixiでも見られるように設定しました。ちょっと前から、また右下の歯茎が痛い。舌でグッと押さえると痛い。

思ってもみなかったところ

思ってもみなかったところから、パビリオン予約を頼まれる。 母方のオジサン一家。4人。 両親と子ども2人。回線が遅くて、やってられないとのこと。 午前9時にあけて、更新ボタン連打で何とか取る。 第1希望 ワンダーサーカス電力館 第2希望 三菱未来館…

ようやく復旧。

土曜日くらいから、更新が出来ませんでした。mixiで、日記を読み込ませたからかな。と思っていたけど、どうやら違う模様。ドリコムのサーバー不安定さを初めて体験した?