2004-01-01から1年間の記事一覧

グッバイ!2004

大晦日。さようなら、2004年。波乱な年でしたが、ここまで来れたこと、こうしてこの日記を更新できることに感謝しつつ、2004年の最後の日は終わろうとしている。来年はどうなるのか。このまま運気は変わらないのか。 とりあえずは、謙虚に生きていき…

風邪包囲網

家族で2人も風邪引き始めの人がいてヤバイ。。。午前、インフルエンザ予防注射をする。まだ流行ってはいないらしい。エディタをどれか購入しようかと考えている。大したもん書いていないくせに……。エディタってピンからキリまであるから、どれ使っていいの…

M-1グランプリ2004自己分析

結構なお笑い好きです。かなりの独断と偏見を持ち合わせていますが、人それぞれってことで。 恐れながらも、自分で点数をつけてみました。千鳥 46点 タカアンドトシ 79点 東京ダイナマイト 83点 トータルテンボス 86点 南海キャンディーズ 69点 P…

業務停止。

この間、忘年会で行った店が食中毒で業務停止になったらしい。危ねぇよ?。どうなのよ。味は良かったんだけど。。。接客態度に、やや問題ありくらいだったが。関係ないけど、背中が痛い。全体的に。腰も。硬いというか。。。もうこのまま何事もなく終わってほ…

女優・佐藤仁美は遠い親戚らしい。

前々からちょこちょこ聞いていたけど、佐藤仁美という女優が遠い親戚にあたるらしい。 母方の祖母のいとこの子どもが佐藤仁美。遠いと認定していいと思う。近くは無いよね。 かなりのテレビ、映画通でないと名前を聞いただけでは分からないと思う。ホリプロ…

ドラクエ。

ゲオで、ドラクエ8が6480円とのチラシが出ていたので、翌日行く。。。やっぱりというか、案の定、売り切れ。代わりにというか、セットで買おうと思っていたPS2版ドラクエ5を購入。懐かしさもあるけど、リアルに移植されているので新鮮さも。。。不…

カレンダー届く。

AMAZONで、来年のカレンダーを注文したんだけど、配送予定日1日―3日を過ぎてもずっと未発送だったので、問い合わせてみた。翌日には、メールが届いていて、何らかの不具合により商品の発送が遅れていたとのこと。何らかの不具合ってのが気になるけど…

とったはずなのに。

耳鼻科で、肉芽を焼き取ってもらったはずなのに、カニューレが入れづらい。。。血もたくさん出るし、何が何だか……。今日は、いつもの場所が使えなかったので別のところでやった。エコー室みたいな物置みたいな。。。何か嫌な“気”がしてしょうがなかった。霊…

義捐金

そう言えば、新潟中越地震に1000円、募金したんだ。ここに記しておこう。これから出費が増えそうだから、痛いんだけども。

リニュ後

物珍しさか、軽くなって本当のカウント数が出てきたのかは定かではないが、リニュ後アクセス数が多くなった。たいてい、リニュ後1ヶ月くらいはアクセス数が一時的に伸びるというデータが出ているので、落ち着くと思われるが、アクセスあるわりには掲示板へ…

腹。

また6、7月みたいに、右脇腹が冷えてきた。その後、熱が出て、風邪を引いて……という道を辿っているだけに、「ふりだしにもどる」???とりあえず、作ってもらった腹巻きをして…うわん。

笑の大学

映画なんて、「千と千尋の神隠し」以来だ。前回は不満足な結果に終わったが、今回は、大いに満足90点くらい。三谷幸喜の笑いは、かなり好きだ。みんなのいえから好きになってね。アカデミー賞となると難しいかもしれないけど、そんなのいいじゃないか!っ…

小説をブログにまとめるという発想

風邪を引いている間、精神的にもゆっくり休めた。これからは無理をしないでいきたいものだが、それまで行き詰っていた考え事・悩み事が少し緩和されたような気がした。全然、小説・童話関係の考えが出てこなかったんだけど、ふっと何かが舞い降りる感じで1…

乾燥

乾燥の季節がやってきた。やだな。。。ほんと、やだ。

風邪です。

しばらく更新が止まっていたのは、風邪のせいです。風邪を引くと、人の倍近く良くなるのに、時間・労力がかかります。入院がすぐそこにあるっていうか。。。今回はしなくてすんだけど。

水戸黄門の歌みたい

例の問題、楽天に決定…… まるで水戸黄門の歌みたいだ。 ♪あーとからー来ーたーのにー追ーい越されー もちろんライブドアのことですが、こういうことってあるんですね。 続きは、 ♪泣くのが嫌ならただ歩け だったかな

明日か・・・。憂鬱。

いよいよ明日、耳鼻科の日。 肉芽も心配だけど、口の中のボツも解決するのだろうか。ダブル心配…… 歯茎は、歯医者?相変わらず、イーーっとやると痛い。ほんと今年は次から次へと災難じゃないけど、ちょっとした?嫌な不調がやってきて・・・。人生の膿みみ…

効き目あるのかどうか。。。

他のブログサービス MSNスペースに揺れ動きそうになりつつも、まだここで書いていこう。と、ぐっとこらえる。 理想としては、ずっと同じサイトで書き溜めていきたいんだけども飽き性で…… 学生期間中は、ここで書いていきたい。。。歯茎、うちにあったアセ…

腫れはおさまったよう?

よく分からなかった右頬の腫れはだいぶん引いてきたようだけど、ちょっとすると右上の歯茎が痛い。わざと、ぎゅーーーと吸ってみたりイーーっと圧力をかけたりすると・・・。虫歯のところだろうか。右下の歯茎も左と比べて腫れてる気がするし。・・・

カラオケ

歌わないんだけども、カラオケに行った。ちょっとした住宅街にある潰れそうで潰れないカラオケ店。主人らしきオバサンが出てきて、いらっしゃい。みたいな感じ……誰もいない。貸しきり。よく行く人は、ここは機械が古いなぁ。と言っていた。ビックエコーがお…

今年の目標。

やっぱり達成出来ないかもしれない。 長編もの1本、書き上げること。僕には、まだ早すぎたのか。あるところで止まってて進めない。それが終わったら、結構書けそうだけど分からないな。この分じゃ。 童話もダメだし。

目の周りとか歯茎とか

右歯茎上が多少、腫れてる。 あと、目の周りが疲れてる気がする。 なるべく、映像は見ないようにしてるんだけど・・・。。うううううう

台風すごくない?

今期最大とは、まさにその通り。すごい・・・。こわい・・・。家が微妙に揺れてる。

右目の下。

右目の周りが何か疲れてるように感じていたので、軽い気持ちで揉んでみて。と言ったら、ほおより上の辺りが、押すと痛い。何か腫れてるよ。熱も持ってるといわれた。・・・・うわぁ。。まだ何かあるのか。。。。。熱は測ってみたけど、ないようだ。それは良…

スシディスク

ソリッドアライアンス少しくらい前から、この会社の作る製品が気になっていた。そして、また新製品が…。その名も「スシディスク」 寿司である。 単なるUSBメモリーだが、ネタも豊富(?)でリアル。 売れる売れないはともかく、こういう面白いものを作っ…

森の石松

夕、回転寿司屋に行った。あまり行きたくは無かったんだけど、ここは2回目。開店当初は、すごく混んでたけど今回は即、食べられました。そのためなのか味が落ちたのかは分かりませんが、前みたいな“美味しさの感動”はなかった。みんなも前より美味しくない…

大ポカ。

大一番で大ポカ。 W杯サッカーアジア一次予選 日本―オマーン 負ければ予選通過絶望、勝つか引き分ければ予選通過決定の大一番。 ビデオ録画失敗する・・・。チャンネル間違い。U?20の試合がずっとテレ朝系列でやっていたためか、そのままテレ朝にしてし…

また耳鼻科・・・?

カニューレ交換が、またやりづらくなったそうで耳鼻科に行くように言われた。 肉芽もたくさん(?)出始めているらしい。 2年くらい前に手術をして、耳鼻科に行かなくてもいいようにしたはずなのに…。 何かまた大変な事が始まりそうな嫌な気もしてきた。

ハバネロ

とにかく辛いのである。辛いを超えている。もともと辛いものがそれほど好きってわけでもないのでそう感じるのだと思うが、ハバネロ。どっかの国の香辛料か何かの名前だったと思うが、それが入ったスナック系のお菓子(東ハトから出ている)を、ひとかけら食…

さよなら、博士!天才クイズ・最終回。

東海地方で、知らない人はいないほどの有名長寿番組「天才クイズ」が終わった。今でこそ見なくなったが、35年も続いたらしい。(HPより)2000回まであともう少し頑張れば良かったのに…。 どのような番組なのか説明は省略するが、土曜の夕方といえば…