2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テーマソング - ドラゴンボール

“WiiでRimo見たい!”http://d.hatena.ne.jp/rimotv/20070426/wii_campaign 見入ってしまいました。懐かしすぎます。

やっぱり、深澤直人デザインが好きなようです。

先日、知人の結婚祝いにゴミ箱をプレゼントしてしまいました。 ゴミ箱ってどうなの。。。って感じですが、ゴミ箱に使うのには、もったいない!と嬉しいお言葉をいただきました。 また例のブランドです。深澤直人さんというデザイナーが、主宰だか顧問だか務…

将来に対する不安

よくある悩みですが、将来に対する不安。卒業後のこと。考えていても、なるようにしかならないわけですが……結局は、僕に何か仕事を下さい。ということになるのだろうけど。でも弱気な気持ちの反面、たまに強気な面も出てくる。周りをびっくりさせてやる。ビ…

まさかの死に票

初の生き票になるだろうと思っていたけど、死にました。票を見る限り、あきらかに選挙戦略ミスですな。まあしゃーないけど、ドッグランおばさんが受かってるのには納得がいかん。新駅反対はいいけど、ドッグラン作るって……分からん 選挙なんて所詮、多数派の…

午後、ハードオフ

午後からは、久しぶりにハードオフに行く。デジカメ、PS2ソフト、DSソフト、音楽CDを売りに行くためだ。 ハードオフみどり店愛知県名古屋市緑区青山2-238 3350円也。 デジカメ500円。まぁ、100円くらいだろうとは思っていたので想定内。Fin…

午前選挙

午後からすごい雨が降るという情報を聞いて、午前中に大府市議選の投票を終えた。今回は、非常に誰に入れたらいいのか迷った。公報を見ても、無所属ばっかりで。これって、せこいよね。実質、みんな○○党とかに属してはいるわけで。隠れ自民とか隠れ民主とか…

RSSリーダーを使い始めます。

チェックしているブログの数は、そんなに多いほうではない。 でも、ブログの更新を通知してくれるRSSリーダーを使ってみようと思った。 今までは、はっきりいって馬鹿にしていた。情報が入りすぎて、時間の無駄だと。 違うのだ。全く逆だということに気が…

雨降って・・・・地・・・

ベッドの件は、おかげさまで何となく落ち着いてきた感じです。慣れそうで慣れないと思っていたけど。福祉課の担当者いわく、直前にメンテナンスしたものを提供しているので、変えたとしても同じかも。と。膨らまないのはともかく、膨らみすぎという意見は今…

真面目なバトン

非常に難問です。 このバトンのルールは・・◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。◆また、廻す時、お題を指定する事。です。 ふーさんから廻ってきたお題は、『家族』です。 ◆最近思う『家族』 空気みたいな存在 ◆この『家族』には…

レンタルベッド

レンタルベッド2007年04月16日 18:48 連絡があったとおり、先週から変わりました。前に何回か使っていたメーカーで、見た感じ全く同じものだったので、設定さえきちんとすれば普通に使えると思っていたのですが、どうもエアマットの具合いが良くないです。一…

焼き肉屋

久しぶりに焼き肉屋に行った。弟の二十歳の誕生日の希望。炭火焼き肉 源蔵美味しかったんだけど、何か最後の方、腹にもたれた。あまり食べつけてないからか、翌日の今日はちょっと腹の具合いがあまりよろしくない。すごく不健康な気分。

NPO法人の審査

こんなにあった ヤバいNPO法人 本来、カネ儲けや違法行為とは無縁なはずの特定非営利活動法人(NPO法人)絡みの事件が止まらない。 一体、どんな審査をしているのか。内閣府NPO室の説明はこうだ。 「原則として書類審査のみです。面接や査察などは…

外山恒一さん。

クリップに追加してみたり、エイプリルフールにtorahouseトップページに動画を貼り付けたりしていました。 東京都知事選挙の政見放送で、一躍時の人になった外山恒一さんです。選挙期間中は、あまり表立っては言えないな。と弱小ブログなりに配慮していたわ…

タグの付け方

http://pics.livedoor.com/tagsweb2.0なる言葉が出てきてから、「タグ」という概念が出てきた。ずっとタグの付け方を迷っている。たぶん、米国生まれのものを直接輸入してきたので、英語では問題ないのかもしれないけど、ようするに、表記のゆれってやつ? …

つなぎかえてみた。

デスクトップのパソコン、NTTの回線終端装置なるものに、LANケーブルをつないでネット接続しているんだけども、AirMac BaseStationの方につなぎかえてみた。というのも、ノートパソコンとプリンターの共有をしたいため。 つながるかどうかさえ心配だっ…

主治医がいなくなる

病院。ちょっと衝撃的事実。今、担当してくれている先生が4月いっぱいで転勤するそうだ。その先生、もともとは代わりの先生。ようやく慣れてきたところに……。もともとの本来の先生は、復帰は難しそうだし。 で、今、どんな人がいるかというと、女医2名。悪…

家庭内無線LAN開始

しょこたんじゃないので、1日に何度も記事を更新するのは好きじゃないのですが、もう書いてしまいます。書きたいときに書くかって。 で、前から書こうと思っていたけど、無線LAN出来ましたよ。 AirMac ExtremeベースステーションApple MA073J/A 100%…

引っ越し

前任のさくらのブログのプログラムは、Seesaaが開発して提供していたので、もしやと思い、インポート・エクスポートをしてみたらSeesaaでも表示された。開発元のを直接使ったほうがいいのかなと思ったりもしています。デザイン・機能もこっちのほうが豊富だ…