2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コメント欄

どうもコメントの投稿をしようとすると、Internal Server Errorになってしまっているみたい。そのうち直ると思うけど。こういうときって、やっぱ古臭い独自の掲示板を設置したほうがいいのだろうかって思っちゃいます。

夜回り先生が言う、夜にしてはいけないこと

夜、携帯電話でだれかと話したり、メールをすることをやめてくれませんか。夜、哀しいときつらいときは、何かこころに残る本を読んでみませんか。歴史に残る美しい映画を見てみませんか。夜は、人と人が触れ合ってはいけない時間です。眠ろう。(水谷修 11…

耳鼻科で奇遇

たまに行かされる耳鼻科。肉片(肉芽)を焼く。痛い。そりゃ痛い。麻酔するけど。今日は、やるのが早かったのか何なのか麻酔が効いてないところがあって、「ズキャーン」ときた。全身に電気が走ったというか。でも耳鼻科の先生は、昔から何だかすごい先生に…

何でもないことなんだろうけど、えっ?と思った一言

過去、いきなり人から言われた予想外な一言 「はるたくん、目がきれいですね」…妙齢な女性から 「その、彼女とかいるんですか?」…初対面の若い看護婦さんから(何でそういう話になったのか忘れた) 予想外過ぎて、変な記憶として残っている。

いつでも微笑みを~女の子の地雷について

とりあえず、笑ってればいい。 昨日は、某マイミクの人とマイミクでない人の3人で会いました。定期的に3人で会ってる仲です。一応、女の子です。一応って言っちゃ失礼だけど。。。 毎回そうですが、マイミクでない人の方の独演会、講演会になっています。…

携帯メール2

なりすましメールを「受け取る」にしたら上手くいった。あー、今まで受け取れなかったメールがあったのかなぁ。すみません。

携帯メール

転送メールにしてあるアドレスがあるのだけど、届いてないことに気づく。なぜ?……いつから?(汗)何か最近、自分のところへメールが届かないことが多い。(笑)

取られた。

メールアドレス取られた。ミクシィ、怖いわ。検索するべきやった……。何かおかしいなとは思ったけど、最近、言葉使いとかおかしい人多いからその類かと。学校関係かと思ったし。あー、あっしとしたことが・・・。orzたぶん、メルアド収集が目的。一番教えちゃ…

これが恋!?

無視しようと思っていましたが、自分の良心が許さないので(爆)やることにしてみました。たぶん、つまらない答え書くと思います。 ルール・・・見たらやる。 ◆タイトルを「これが恋!?」にする◆地雷バトン◆コメントを残しましょう◆見たらすぐにやる◆見た人…

どちらが読みたいですか?

先日、今年中に何か一本、新作を書く。結果を出したいというようなことを書きました。二本、案があるのですが、どちらが読みたいですか。 A:コテコテの恋愛物。男子大学生の恋。 B:いつの日からか家族から「ぼっちゃん」と呼ばれるようになった男の子の…

音楽に求めるもの

まずい。また母親が風邪っぽい。しかし今回は、弟は引いてないらしく発生源不明。大体うちは、1シーズン1回なんだけども。。。せっかく自分も上手く治ったというのに……。dolce/松下奈緒[CD+DVD]【返品種別A】価格:2,838円(税込、送料別) (2023/7/25時点)…

ダイジェスト

新しく、初めてtorahouseを訪れた人、たまにしか訪れない人のために、このブログのダイジェスト版なんかを作りたいな。良質な?記事を集めたジャンル別の、このブログのリンク集みたいなもの。

昇華~書くこと

最近、小説というか物語というものを全く書いていない。たまに載っけてるやつは、昔書いたものをブログにコピーしてるだけです。私のファンなら分かってると思いますが……。(*´Д`*)実は、ネタ(案)なら、結構あったりする。ネタ帳に書き留めてある。ただそ…

いたづら

じいさんの携帯の待ち受け画面を、ばあさんのどアップの写真にしておいた。それに気づいたじいさんは、「お!?なに、ばあさん?」と言って、クリアボタンを連打していた。「ばあさん、消えんぞ」と聞いてきたので、最初の画面をばあさんにしておいた。と教…

ラジヲ

働くひらまっちゃん劇場 ~こんにちは 平松庚三です~第37回「沖縄研修」(10/29)おいらの投稿が読まれたっぽい。退任の話をするためのきっかけに使われたような形だけど。聴いていて、びびった。特に何かくれるとかは、なさそう。 でも結構、自分ってラジ…

医者運

お世話になっておることは確かで、現に風邪も良くなったわけで、感謝もしていますが、それを踏まえた上で。。。医者運。こういった運など無いかもしれないが、あるとしたらどうも今年から下降線をたどっている気がする。K先生は全くどういう状態なのか分か…