2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年3月24日(金)

39になった最初は、さくらさんで抜いてしまった。撮影会のときの写真。市内友人女性が、小学校の年間行事予定を送ってくれないかと言われた。そんなん担任に聞いてよーと言われたので伝えたら、そうですよねとのこと。?????

2023年3月23日(木)

この投稿をInstagramで見る ishiiyukari(@ishiiyukari_inst)がシェアした投稿 3/23生まれの人も、大事なスタートの年。盛りだくさんにいろいろな事が起こる年。「いつもどおり」を全部刷新して、上書きしていくような年。生き方や暮らし方が変わり、アイデン…

2023年3月22日(水)

夜中、蚊の音で起こされる。刺されてはなさそうだがもう出てくるとは。そのせいか気温が高くなってきたからなのか頭痛。WBC、日本が優勝した。

2023年3月21日(火・祝)

朝、普通に出たが一日中、気になる。まだ出るんじゃないかという。ショウアップナイタースペシャル 2023 WORLD BASEBALL CLASSIC 準決勝 日本 対 メキシコ Part2 ニッポン放送 2023/3/21(火) 10:00-11:30 https://t.co/JIjqicjVU9 #radiko #ショウアップナイ…

2023年3月20日(月)

今日から長い有給休暇を頂いている。毎年のことながら残った有給休暇を消化させていただく。ありがたい。朝、あまり出ず昼からも細切れ。ミヤBMを1日2回を続けたり、食べるのを少なくなると乱れる傾向にあるように思う。

2023年3月19日(日)

なぜか昨日からツムツムを再開し始めている。知り合いが始めたというのに感化されて。そうしたら前からやってた人がまだやっていた。お墓参り。夜、魚魚丸の持ち帰り。一品ずつの注文が再開していた。エンガワを食べてみたがいまいちよく分からなかった。

2023年3月17日(金)

ヤクルトのおいしいはっ酵果実https://t.co/nMIXp6Lii8お試し期間から注文してるけど、入らなくなったから当面届けられないらしい。。— 春田康吏️HARUTA Yasushi (@8luta) 2023年3月17日 効果はあるようなないような程度らしい(母)yaswatercolor.hatenablo…

2023年3月16日(木)

楽天経済圏の好循環が続いている。ポイントでどこよりも安く、もしくは無料で買えると嬉しい。相談支援モニタリングあり。

2023年3月15日(水)

四組のマッチングがあったと連絡ありサクラがいたんじゃないのと2人の友人 #短歌 #tanka 初めて作ったんですが、これは成立してますか?— 春田康吏☀HARUTA Yasushi (@8luta) 2023年3月15日

2023年3月14日(火)

なんか新しいこと。新しいことなんてもうないと思ってたけど、短歌とか作ってみたいんだよな。全く思いつかないけど。

2023年3月13日(月)

月曜日だから2回目便意かと思いきや出なかった。

2023年3月12日(日)

人工呼吸器のトリロジー、不穏な動き。またやってくるのだろうか。あの苦しみ。西洋占星術も怖いんだよな。クロッシーロード、甥(6)にはまだ早かったのかも。

2023年3月11日(土)

会社の人がYouTubeに出てるのを見つけてしまった。マスクなしの顔を初めて見たが想像していたのと違っていた。WBCをそれなりに観ている。「cube2」を観たが訳が分からなかった。【中古】DVD▼CUBE2 キューブ2▽レンタル落ち【ホラー】楽天で購入

ある失恋の記憶

特別お題「今だから話せること」彼女と初めて接触したのは、2002年の終わり頃だったと思う。接触と書いたのは、インターネット上で知り合ったからだ。ぼくは、その年の4月に大学の通信教育部に入学した。小テスト、教授への質問、学友(同じ学生のこと…

2023年3月8日(水)

小松花恋が夢に出てきた。競泳水着姿だった。髪を切った。いきなり軽い認知症の母親を連れてきてびっくりした。その方法しかないらしい。会社の人、復活したけど薬漬けらしい。

2023年3月7日(火)

仕事の人と連絡が取れない…。めちゃくちゃ心配。 前の人と個人的な繋がりがあるのでメールしてみた。図書館から土曜日に返却しに来ると言われた。あと一冊だが、「AI監獄ウイグル [ ジェフリー・ケイン ]」

2023年3月6日(月)

月曜日になるとお腹が怪しくなり2回出たりする。

2023年3月5日(日)

最近、トーストを普通の白いパンではなく、全粒粉の物にしている。これが硬くて香ばしくて美味い。もう戻れない感じがある。今日は、とろけるチーズ、たまねぎ、ハム、マスタードを乗せて焼いて食べてみる。最高。ランキング参加中ライフスタイルランキング…

2023年3月4日(土)

日本通信5Gオプションを申し込んだが、ドコモ回線でも大して5Gは掴みそうにない。掴んでも速度測定しようとすると4Gになる。iPhoneの設定は、「5Gオート」が無難なんかね。— 春田康吏🌔HARUTA Yasushi (@8luta) 2023年3月4日

2023年3月3日(金)

3月3日の金曜日と言うと6年前に、亡くなった祖母が酷く体調を崩した日と記憶されている。あの日から死へのカウントダウンが始まったように思う。Macに、クロッシングロード入れた。早く甥にやらせたい。めざまし8の子育て支援に反対してる老人、あれ高齢者の…

2023年3月2日(木)

anond.hatelabo.jp シャープの空気清浄機、フィルターがすぐダメになるというのはよく分からないな。愛用してるけどそんなことはないので。クロッシングバイオリズムで、仕事の人との関係を見てもらっている。

2023年3月1日(水)

会社の人のことを思うとめちゃくちゃ不安になっている自分がいる。仕事でこんなに不安になったのは初めて。3月は節目の時期。別れが近づいてきているのだろうか。

2023年2月28日(火)

会社の人が先週、体調が悪いと言っていたが、今週まるまる一週間休みをもらったと連絡が来た。若い女性なので婦人科系かなと思っていたが、「難聴」が出たという全く予想していないやつ。この人とは割と合う感じがあるので、もう少し長く一緒にやっていきた…

2023年2月27日(月)

なぜか夕方にお腹グルグルで柔らかめ。ここのところ調子は良かったはずなのに。blog.hatenablog.com 正直、はてなブログの思想に合ったものとは思えないんだけど。noteはあえてランキングを排除してるらしい。だからと言って、noteに移る気はさらさらないけ…

2023年2月26日(日)

期待はしなかったものの2回グループ一緒になった人とマッチングしなかったのは、明確に否定された感じで少し傷ついている。やはりこういうのは向いてないか。甥6歳から、「やっすんは何で歩けないの?」と聞かれた。「病気」と答えてみた。病気かぁとのこと…

2023年2月25日(土)

ユニコンオンラインバレンタイン リアルでは鎌倉で開かれているようだけどさすがに行けないので、そんなときにZoom開催。参加費は3000円。まあどうせ駄目だろうという感覚で参加。グループセッションが3回。 (0)全体説明 ばーっと一覧を見たところ、この人…

2023年2月24日(金)

骨折ヘルパー、今日入院して月曜日に手術することになったとか。トップアスリートがする手術。高齢ヘルパー、ご飯(米)をずっと食べていなかったので食べるようにしたら少し戻ってきたとか言っていたが…。郵便貯金、委任状を提出して暗証番号ロックを解除し…

2023年2月23日(木・祝)

昨晩、少しきつくLINEしたら再度検討してくれて一気に8割くらい利用可能になった。今日、僕が言ったからこうなったのかと聞いたら「それはそう」と言われた。人生は時として強く言って自分の希望を通すことも必要かと思うが、これが毎回そうしないといけない…

2023年2月22日(水)

povo2.0の利用停止メールが来たがまだ電波は生きている。楽天モバイルのesimをRakuten Bigに移行しようかと思う。母親のマイナンバーカード読み取り、NFC設定をオンにしたら出来た。健康保険証の連携は出来たが、公金受け取り口座は本人名義でないと駄目なよ…