2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

腹の調子が。。。

幾度と無く、ここで腹の調子が悪いという記事を書いていますが、それほどお腹が弱い人間では無いはずなんだけども、やっぱり調子悪い。下痢まではいかなくとも、何かお腹でぐつぐつする感じがする。クーラー(結局、修理。その後は、よく効く。普通なんだと…

すげえぞ。ディカプリオ

ディカプリオ、マドンナのコンサートで人助け レオナルド・ディカプリオもマドンナも全く興味ないのですが、天晴れ。しかし、マディソン・スクエア・ガーデンとやらがどんなところか全く分からないのだが、一応車イス席とやらは無いのかい。ディカプリオがす…

見たら絶対強制参加(?)バトン

□■ルール■□見た人は全員コメント、バトンお願いします。絶対です。嘘つきはだめです。 ・ルール 経験したことあるものには○、無いものには×をつける。 01 入院 ○02 手術 ○ 03 骨折 ○ 04 献血 × 05 失神 ○ 06 風俗 × 07 しゃぶしゃぶ ○ 08 エスカルゴ × 09 万…

部屋バトン

結構、答えづらかったり・・・(苦笑) ■あなたの部屋の壁に何か掛ってる? 片岡鶴太郎のカレンダー、普通のコルクボード(大相撲名古屋場所のチラシ)と手作りのトトロコルクボード(試験日程表)、大相撲名古屋場所で買った番付表、安田美沙子カレンダー、…

価値観

価値観の違いってよく言うけど、違う人との交流は本当に疲れる。詳細を言うことはお互いの利益にならないので避けますが、身近な人だと本当に疲れる。イライラ。

ココス!

最近、torahouse更新してなくてすみません。まぁ楽しみにしてみえる方もあまりいないかと思いますが、ワールドカップ仕様のままになっています。勘の良い方なら分かるかと思いますが、実はアドレス変更記念に移転とリニューアル作業を同時に行っています。8…

NTT

朝10時、NTT。見てもらうが、異常なしで押し切られ終了。良くなったり悪くなったりだから上手く伝わらなかったのか。orz完全に悪くならないと分かってもらえないか。。。 ・「全くつながらない」・「つながるが、ISDNよりちょっと速いくらい」・「…

予兆だった

先日、年に数回あることと題してADSLについて書いたが、いつもとは違って不安定になってきている。今は、かろうじてつながっていますが、さっきはつながっていませんでした。電話も雑音が入っているらしい。NTTに連絡。。。数年前にも似たようなこと…

年に数回あること

ADSL、最初は良かったと思ったが途中から何か遅くなってきた。重たい。測ってみると、ダイヤルアップなみの数値……。関係ないだろうけど次第に、頭痛もしてきて。一時寝る。アダプタを入れなおしてみて復帰。結局、何が良かったのか分からないけど、今は…

中田英寿

カッコ良すぎるわ。それが良くもあり悪くもありか。でも、彼の発する言葉(インタビューでもnakata.netでも)は参考にしたいね。言い回しとか。

大相撲、クーラー壊れる

昨日、大相撲名古屋場所(愛知県体育館)そんな相撲ファンってわけでもないけど、一度くらいは見ておきたかったので。 相変わらずというか、ああいうところでの車イス席への案内はなかなか上手くいくケースが少ない。階段のぼれ。とか言われて一瞬あせった。…

さくらインターネット

独自ドメイン、ついに正式登録。レンタルサーバーのさくらインターネットからハガキが届いた。torahouseは、まだ準備中だが、試験的にと言っちゃ何だがとよいちで運用させてもらっている。http://1041.trhs.cc/とよいちの娘さんからは当初、前より遅くなった…

何か夏ってよく腰が痛くなるけど、何とか痛くなりつつも回避している。W杯も終わった。今年も終わったような気さえしてくる。やらなきゃいけないことは山ほどある。よし、今日はこれをするぞ!とパソコンをやる前に思ったりするけど、何かいろんな誘惑に負…

バトン名不明

【1】交通手段は!?車。ですけど、このバトンの主旨から考えると、家が職場みたいなもんです。 【2】家から時間はどの位かかりますか!?だから、0分。 【3】何時に出勤(登校)しますか!?出勤しません。 【4】欠かさず持っていくものは!?すべてがそこに…

馬鹿でかいファイル

パワーポイントって使ったことないんだけど、弟が何やら勉強関係でやっていた。大学生になってから、頻繁に宿題関係で使っている。それまでパソコンなんて、ゲームの攻略サイトかお楽しみ画像でしか使ったことない人間が……。その作ったファイルを教授に送る…

写真の整理

今までデジカメを使っていたことは使っていたが、それほど撮る機会もなかったので写真の整理も適当だった。時系列にフォルダーを作って整理してはいるけど。 今年から微力ではあるが、とよいちに携わるようになってから写真整理処理能力がおっつかなくなりつ…

残しておきたい写真を

年度が変わるとCD-Rにデータを焼き付けて引き出しにしまうので、前に撮った見たい写真が、すぐには取り出せない。そこで写真共有サービスを使うことにした。http://pics.livedoor.com/u/torahouse/