2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

長年

安心安全のがんばる館もう10数年以上、お世話になっている主に自然食品のお店が楽天店を出したそうです。食品は扱っていないようですが、どうぞよろしく。(?)

追い込みたい

それなりに勉強はしていますが、なかなか間に合うか……いつもの言葉だけど。そんな折、左の首のところから肩から痛い。最初は、耳鼻科で削ったとこが痛いんだと思ってたけど、どうも違う感じ。筋肉っぽい。耳鼻科は正解だと思うけど、たぶん極度に緊張してな…

耳鼻科

久しぶりに耳鼻科。2年ぶりだそうだ。耳とか鼻ではなく、カニューレ挿入部分の肉芽の処理なんですが。分かる人は分かる。 久しぶりということもあって緊張していましたが、いつも通り焼き取る処置で終わりました。何だか簡単に書いてるけど、違う病院から、…

厄年

祖母に冗談交じりで、「僕って厄年?」って聞いたら、あ!そうかも。あ!そうだ。うっかりしてた。数え年がどうとか言われた。来年かと思ってたけど。神社で何か、もらってきてくれるらしいが……

学校、辞めることにしました

強制バトンって、どうなんだろうね。まぁ、よほどのことがない限り、やらなくても怒られないだろうけど、あまり賛成はしないな。 ルール:見たらやる。タイトルを「学校(仕事)、辞めることにしました」に設定する。地雷バトンです。 ▼見たらすぐやるバトン…

難読漢字

魚へんに生 魚生 “すけ” 魚生 川すけ かわ 難読名字。“さけ”とも読む。

やっぱり

昨日は、いつもより早く寝た。携帯から更新しようと思っていたけど、本当にぐっすり寝てしまった。グッスミン。飲んでません。やっぱり、毎日更新するのは無理なり。

新しい加湿器

10年近く使っていた加湿器を弟の部屋に持っていき、新しい加湿器を去年の暮れに買いました。それの感想をようやく書くことができました。 ±0 プラスマイナスゼロ 加湿器 Ver.3 ブラウン その他の感想

NTT西日本からの通知

12月中旬頃から、NTT西日本のハガキが来ている。お金を支払え。という。7000円弱。何のお金か書かれていないし、詐欺だと思いほかっておいたら、また来て、また来た。3回。親父が電話で問い合わせたら、何のお金か分からんがインターネット関係と…

ポツポツと……

心配事が増えそうな気配。わかんないけど。

GAWIN M-10のリモコン

新しいリモコンを買うことになりました。2200円プラス送料やら手数料やらかかって、3000円弱くらいになりそう。これで地上デジタル放送開始近くまで持ってくれれば言うことなしだけどね。

ポッドキャスト

ネットラジオ。聴くのが段々、定着してきた。聴いてるのは、ひらまっちゃんラジオとさくらのブロラジ(気になるゲスト)だけだけど。ひらまっちゃんラジオは、前にも書いた通り最初は痛いなと思ったけど、板についてきた感じ。どこかアメリカナイズドされて…

白プラン

いろいろと調べてます。ソフトバンクのホワイトプラン。予想外割のときと違って、あまり報道されてないですね。とりあえず、あまり使っていない爺さまの超古い1G携帯。*5535に電話すると、自動応答ダイヤルで変えられるとのこと。番号、暗証番号を入…

祖母の言葉

「江口洋介……誰よりも彼が好き」by八十ン歳の祖母

硫黄島からの手紙

観てきました。いつものイオン東浦。映画館で観るつもりはなかったのですが、何だか観る流れに……。http://wwws.warnerbros.co.jp/iwojima-movies/ (以下、ネタバレ注意) 聞いてはいたけど、特にお涙頂戴にはならないテイストで良い。どことなく、プライベ…

あいぽっどなのがやってきた

弟が予約していたiPod nanoがもうやってきた。見せてもらった。パッケージもナノサイズでオシャレさん。説明書……薄っぺらい紙。あれ?iTunesの入ったCD-ROMは??ネットからダウンロードして下さい。詳しいマニュアルもホームページを参照して下さい……彼のノ…

一人プレイ

毎日、ブログ更新をしてみようかと思ったが、一体、どれだけの人がこれを読んでるのだろう。という疑問もあって、だんだん意味のないことではないかと思えてきた。単なる一人芝居みたいな……

また寒くなるらしい

一度、温かくなって、また寒くなるらしい。厚めの毛布をしてたんだけど、何だか重く感じるようになって背中、お腹、腰が痛い。元の毛布に戻す。これで寒くならなければベストなんだけど。どんどん雑誌が溜まっていく。読みたい本も借りた物が、たくさんある…

ホワイトプラン

http://broadband.mb.softbank.jp/corporate/release/pdf/20070105j.pdfhttp://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2953732/detail気になりますね。何かカラクリがあるのかしら。15日以降が気になっていたのですが、これか。月額980円は、ちょっと…

コンプマート→コジマデンキ(ソフトバンクの悲しさ)

特に目的も無く、コンプマートへ。弟が、iPodを買うと言い出したのでついてきた。初めて来たらしく、マックコーナーへ誘導。iPod、ありません。。。「ご予約承り中」の文字。一番安いshuffleと一番高い80GBモデルはあるようですが、嫌らしい。おいらは案の定…

吉野家の牛丼

たいていの日本人が知っているファーストフード。牛丼がファーストフードっていうのも、よくよく考えてみれば面白い。で、、、初めて食べました。お持ち帰り。並盛。 感想は、普通に美味しいでした。めちゃくちゃ美味しいってわけでもないけど、まずくはなく…

穏やかな元旦

気候も良く、穏やかな元旦です。いつも通り、サッカー天皇杯決勝が始まる前に、近所の神社に公式参拝(何を持って公式というのか分かりませんが)帰ってきて、何か家族で坊主めくりをやろうという雰囲気になって、参戦。かなり久しぶりです。坊主めくりは、…