2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今頃、思い出す

今週は、本当は通院日だけども先生の都合により3週間先になっている。まぁ、昔もこんなことがあったから3週間、大丈夫だとは思うけども、神経が小さい自分はちょい気になるわけで。。。痰の詰まり具合いとか。で、今頃思い出しても遅すぎるけど、1度内科…

なぜか、おーいお茶

非常に、くだらないことを書きます。よくテレビのニュース番組等で、国や地方自治体の会議、会合、連絡会の様子(着席して、さぁ今から話すぞっていう画)が映し出されると思うんだけど、必ず、飲み物が「おーいお茶」伊藤園 伊藤園が、国の会議用飲み物入札…

お彼岸

午前中、来客。何と非常にお世話になってる人。そして今日もお世話になってしまった。ここ読んでるみたいなので何ですが、相変わらずな感じでした。午後、墓参り。なぜか春と秋のお彼岸に行って、お盆には自分は行ってない。。。そういえば、こないだのぽち…

人称

http://klg.blog65.fc2.com/ 1人称・・・登場人物、もしくは語り部の独白によって地の文が語 られる。地の文とは小説において会話文や引用による説明以外の部 分のこと。 2人称・・・行動している人物以外の第三者が、行動している人物 について地の文を語…

自分流ミクシィの使い方

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2446562/detail 国内最大のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「mixi」を運営するミクシィが14日、東証マザーズに上場した。 mixiは、確か2004年のちょうど今頃じゃないかな。既に参加してい…

その後の障害者自立支援法の話

火曜日に市役所(福祉課)に行ってもらいました。申請です。話しやすいと評判のAさんがいることを確認してもらって……電動車イスの修理見積もりと支給量の確保。前者は置いておくとして、ホームヘルプ(居宅支援って言うんですか)。10時間確保してもらい…

最近の松木さん

とくダネ!でのサッカー解説者(?)松木さん、何かこの前からオシム批判してるように感じます。彼なりのジョークを交えながらですけど、「彼はユースの監督のほうが似合う」とか「ストイコビッチという偉大な選手がいたのならユーゴスラビアは、もっと上へ…

コンプマート

午後から、やや思いつきで刈谷のコンプマートに行ってきました。備品購入。プリンターのインクと名刺作成の用紙。用紙は、初めて。今まで普通のA4用紙だったので、本格的に作ってみようかなと。買い物はそれくらいで、視察です。近くにMacがある唯一のお店…

再来?

何かお腹がまたゆるかった。いいと思ったのに。カルシウムサプリがあかんかったか?うーん。分からん。

腹4

毎度汚い話ですみません。薬を飲むのを止めた。増えるかなと思っていたけど、おさまっている。今度は腹と言うより、腰や背中が痛い。尿は特に見た目普通なので結石とかではないと思うけど。

妄想です。

この間から、詩集に詩をUPをしていますが、これらはかなり前に書かれたものです。2001年とか。今、読んでいると青いなと思うのですが、溜まっているのでいい加減放出します。写真は、それを溜めている筆入れです。手帳の紙に書いて破いたもの。ここから…

腹3

ビオフェルミン。飲んでる薬。今日は、まだ今のところ1回で済んでいる。お腹は、グツグツする感じなので、薬で抑えられてるだけなのかもしれない……

まだ生きている

新生ライブドア、脱ホリエモンhttp://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20060901-83711.html ライブドアが8月31日、地域サイト「ライブドア尾道」「ライブドア仙台」を閉鎖した。9月4日の初公判を目前に、新生ライブドアから「ホリエモン色」が完…