2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もどうもありがとうございました。

今年も、どうもありがとうございました。 新年の決意 ↑やはり、達成していない部分もありますな。長編小説を書くなんてすっかり忘れていたというか……プラスマイナスで考えたら、今年はプラスだとは思います。 無事、大学卒業できたし、体調も良い時の方が多…

この映画がすごい!2008

大して数を観ていないので映画ファンには怒られるかもしれませんが。 ただ一つ言えることは、アカデミー賞を総なめしたからと言って、面白い。とは限らないということ。あえて名前は出しませんが……【SALE】【中古】DVD▼幸福な食卓▽レンタル落ち 楽天で購入 …

この本がすごい!2008

今年に私が読んだ本の中で、夢中になったもの、感銘をうけたものを書いています。孫子/金谷治【3000円以上送料無料】 楽天で購入 中国最古の兵法書です。私は、漢文も難しい言い回しとかも読める知識を持ち合わせていないのですが、この本は現代語訳も書か…

この音楽がすごい!2008

私の独断と偏見です。洋楽は聴く機会が極めて少ないため、上がってきません。【中古】 ライフアルバム/いきものがかり 【中古】afb 楽天で購入 いきものがかりは、このアルバムを聴くまで興味ありませんでした。ちょっと聴いてみるかくらいでしたが、ヒット…

年賀状を止めることにした。

自分から積極的に年賀状を作成し送付することを止めにしました。家族の分は例年通り作成していますが、自分のものは止めにしました。 ただ、来たものに関しては、極力電子的なもの(グリーティングカード等)を使用して、お返しすることにします。 電子的な…

気管切開してる期間の方が長くなっている件について

記憶が正しければの話ですが、12歳のときの12月1日頃に気管切開の手術をしたので、ちょうど12年になる。ということは、もうこれからは気切していない期間より、気切している期間の方が長くなるという計算になる。だから何。って話ですが、やはり気切…

夢を伝えて

生まれた時から小さな夢を持っていたこれから自分はどうなるの?不安すごく感じる世の中なのか頭の中はマイナス思考ばかりだよ人はすぐ傷付けあうけど温めあう時があってもいいよねもし今夜夢が叶ったのなら誰にこの想い伝えようか