2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

移行時期

呼吸器の業者さんもいつもの定期点検も兼ねて話に来た。担当の人+使い始めた時から知っている人。今はたぶん上のほうなんだろうけど。 とりあえず、3パターンの機械が用意できるらしい。で、時期。今年中が向こうは一番いいらしいけど、こっちは来年の2月…

宣告

今日、病院で宣告された。重大な病気の宣告とかでは無いんだけども、新しい呼吸器への移行。今年の12月で部品など製造中止になるから壊れても直せないとのこと。去年、移行しようとして失敗したやつだ。入院日に右ひざ折ったりして散々だったやつ。 来年く…

痛める。

思わぬところで、右腕を痛める。入浴サービス。ベッドに戻るところ持ち上げるときに、右腕が引っかかって、手前に一瞬、強く曲げられる。そのまま痛みが引かず、痛めた。曲げると痛い。親父が買っていた”下呂こ”とかいうのを張ってみる。日頃の行いが悪いん…

朝日新聞を読む人たち

何で朝日新聞を読む人がこんなにも多いんだろうか。ここ最近、ずっと分からないでいる。その良さが。そんな折にも、サンゴの事件からどんどん不祥事や問題は出てくる。 それでも僕の周りでは、読む人は減らない。その読者も、職業を教師や福祉関係とする人だ…

精神。

どうしてちょっとした一言の言動にいつまでもイライラしてしまうんだろう。俺は。

投票

当分無いと思っていたけど何かしらの選挙はあるな。保育園が工事中のため、我が母校の体育館で行なわれてました。何か係員のオッサンに付き添われて淡々と終わった。我が母校を懐かしむ暇もなく……。

再び・・・

昨日からまた左手の外側が痛い。原因がはっきりしない。張っていることはすごい張っていて揉むと気持ちいい。先週のような強烈な痛みではないけれどきちんと解決出来なければ、堂々巡り。。。手を吊るのを少し高くしてみたけど。。。

書かなきゃ駄目だ。

久しぶりに重い腰を上げることにした。いつモチベーションが下がるか心配だけど、株から少し離れる事が必要だと思う。やっぱり長編一本くらい書き上げてどっかに応募してみたい。無謀だ。ってことくらい分かってるけど。そんなきっかけは本だった。タイトル…

KDDIメタルプラス電話の勧誘

最近、よくKDDIメタルプラス電話の勧誘がある。電話あり広告ありテレビCMありといったところだ。確かにNTTはそんなに好きではないので安くなるようだし出来れば変えたいのだが問題点がある。プロバイダーを変えたくないのだ。ネットも変えないとい…

手の痛み

湿布を張ってもあまり効果ないような気がした。ちょうどマッサージの日だったので、重点的に診てもらう。やはり腕の方までカチカチに張っているとのこと。何かよく分からないけど、玉が5つついたシールを貼ってもらう。夜、曲げたときの痛みが次第にやわら…

9月に入って

ドリコムブログ、ようやく復活。朝、ご飯食べ終わったら急に左手の外側が痛み始める。曲げるとさらに痛い。押してみたりするけど、何も分からず。昼から湿布も張ってみる。上から揉んでみる。揉むと気持ちがいい。