2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよもって生きにくい世の中

題名は、今話題の?人の言葉より拝借。予想はしてたけど、4月から訪問入浴業者変更。レンタルベッドも変更。他の市ではそうでもないみたいだけど、大府市では入札が毎年あるらしい。ようやく、あのタクシー会社にも慣れてきたというのに……おまけに新しい提…

おなか本店

〒474-0038 愛知県大府市森岡町5-62-1http://onakahonten.net/ 誕生日ということもあって、予約して家族で行って参りました。ミクシィの大府のグルメ情報トピックで見つけました。 日本食で、こんな美味しいものが食べられるんだ。と感動。ダシがすごくいい…

何とかセーフ

病院。いつもとは違う先生。前に一度やって上手くいったから良いと思ってたけど、今日はどういう関係か、なかなか上手くいかず。内科の先生に助けを求めてくれて無事終了。ちょっと焦った。

公正なのだろうか。

そんなに各局ニュース報道をチェックしているわけでもないのであれですが、ライブドア事件と最近の日興上場維持について、やはりどうも気になります。 まず始めに、堀江さんは、どう転んでも有罪だと思う。無罪なんて言ってるけど、そんなわけはないと思う。…

携帯、変えました

急にそんな気になって携帯を機種変してしまいました。705NK、911T、708SCこの3機種で、非常に迷いました。本命は、ノキアの705NKだったのですが、どうもジョグダイヤルが気になって、やめてしまいました。アドバイスして下さったノキア…

ソフトバンク紹介キャンペーンだそうです。

セールスマンや回し者にはあまりなりたくはありませんが、掲示ってことで。 今、ソフトバンクに新規加入すると、現金5000円がもらえるそうです。 その現金5000円がもらえる引換券が送られてきて、私が持っているので、ソフトバンクに変えたい人、考…

ワンランク上のホームページ作成

HTML言語(タグ)も分かる。自作CGIプログラムをダウンロードしてきて設置することも出来る。 でもこれだけじゃ駄目なんだと思う。さらに、もう一つ上の、ワンランク上のホームページ作り。 はっきり言って突き詰めれば、プログラミングの域になる。…

速読を身につけたい

本が溜まっている。そんなとき、速読が出来たらなと思う。ずっと、何をそんなに急いで読む必要があるのか。なんて思っていたけど、読みたい本が次から次へと出てくると気になります。文字を画像(イメージ)として認識するとか、頭の中で朗読しないとか、い…

ウェブリング、お前もか。

新しいホームページ作成世代や、ブログが初めてのHPなんて人は知らないんじゃないだろうか。 リングという存在を。 「児童文学・絵本・童話ウェブリング」開設が1998年9月18日だからからかれこれ8年半。登録サイト数は500を超えていた。このシステムを運…

携帯電話デザイン3

卵型折りたたみ携帯。コンパクトミラーを開けるみたいに。2007年03月11日 16:23 http://www.au.kddi.com/au_design_project/ ここのページにある「ishicoro」というコンセプトモデルに酷似しているのは言うまでもありません。 あとから言われるのも嫌なので…

女性

image/haruta-2007-03-08T21:06:26-1.jpg絵と言えば、女性?ってことで描いてみましたが……あきらかな失敗です。足の長さを間違えたり、無駄な線が多かったり。手先の部分もあまり表現しきれなかった。唯一、身につけてるもの(ビキニ、羽織るもの)はまあま…

やっぱり買っちゃう。

やっぱり買っちゃいました。【中古】島谷ひとみ/ 【CD+DVD】PRIMA ROSA価格:155円(税込、送料別) (2023/6/15時点)楽天で購入

ロジャーさん、茶瓶さん、お願いします。

「題名に名前が載ってる人が受け取るバトン」 久しぶりにバトンが回ってきました。でもちょっと怖いのです。変なのが出ないか。。。 携帯の文字変換機能の五つを晒して下さい…… お題は「デジカメ」 デ・・・出来る 電機 電話 出てくる 出揃う ジ・・・自体 …

ニュースを一度にチェックしたい貴方へ

いろんなサイトのニュースを読みたい。でも、一つ一つサイトを渡って見ていくのは面倒。そんな貴方に、一度にいろんなサイトの見出しをチェックできるようになりました。 クリック→http://trhs.cc/link/news.htm 掲載サイトは、NEWS@nifty、Yahoo!ニュース、…

何だか。

とにかくストレスが溜まっておるのです。イライラするのです。イライラする些細な出来事が次から次へと起こるのです。

ドラゴンボールが面白く。

ロジャーから借りたドラゴンボールGTのDVD。一時、中断していたけど見始めてます。最初はご存知の通り、ドラゴンボールらしからぬ、つまらない展開。宇宙冒険編って言うんですか。たるい。。。それがようやく終わりました。 楽しくなってきました。ワク…