2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デバイスエラー

今度は、何ですか。。。。。I/Oデバイスエラーって・・・・。microSDに写真を入れて、読み込ませようとして、最初は普通に上手くいっていたんだけど、何かエラーが出て読み込めなくなった。カードが不良品か?と思ったけど、携帯電話では読み込める。とい…

Vistaに泣かされる日々

愕然。 gigabeat(R)シリーズのWindows Vista(TM)日本語版およびWindows Mediaz(R) Player11日本語版への対応状況について|東芝 : gigabeat ■デジタルオーディオプレーヤー gigabeatシリーズ アプリケーションのWindows Vista(日本語版)への対応について …

これからやろうとすること

プログラミングは挫折続きですが、PHPを軽くでいいから分かるようになれればいい。インターネット好きとしては、Webアプリの領域というか分かってるとだいぶん違うと思う。全くプログラミングを知らない人間が読むべき本やサイトというのが、なかなか…

こんなに安くていいのか

何となく見ていたら、こんなのを発見。上海問屋オリジナル マイクロSD 1GB (DNF-TSD1024) [メ]宣伝とかじゃないんですけど、目を疑いました。ギガバイトの容量が、こんな小さな紙切れと言ってもいいものに入るってのも信じられないのですが、この値段。。。…

ホームページビルダー6が・・・・

愛用ソフト「ホームページビルダー6」が、使えないことが分かった。インストールは一応、不気味な形でできたけど、使い込むと不具合とか出そう。 WindowsVista、何がいいんだ。。。 ホームページ作成ソフトも何か買わんといかんかな。まぁ、HTML分かり…

携帯で撮った写真をパソコンに入れたいんだけど

卒業式の日に携帯で撮った写真をパソコンで見たいんだけど、四苦八苦している。 メールでは大きすぎて無理。 まず、携帯電話付属のUSBケーブルを取り出して、つないでみる。USBドライバが必要と出る。付属CDでインストールをする。 「コンピュータ(…

そして僕は24になった

卒業式に気を取られていたけど、24になった。23との違いは、大きい気がする。 また「おなか本店」に行ってきた。こんな田舎で普段、味わえない味が食べられるから有り難い。それだけ高いですが。コメント 1. もぐ 2008年03月23日 22:53 卒業式の日に、お…

パソコンやりながら何か聴く

新しいパソコンに変えてから、サウンドステーションが聴けない。「サウンドステーション」と最初の声が聴けるものの、そこから「接続中」で、ちっとも番組が始まらない。パソコンの作業のお供にと、ずっと愛用していたので、すごく残念。 「何か聴く」という…

Sleipnir設定、覚え書き

自分のためのメモみたいなもの。 ツール→デザインの変更→デザイン→Advance(スッキリしたあたらしいデザインです)━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ ツール→Sleipnirオプション→検索→検索エンジンメニュー→Webページを探す→編集→検索エンジンリスト→Google(Web) ━─━─━─━…

Epson Direct Endeavor MR3300

Endeavor MR3300インテル G35 Express チップセット(標準搭載)インテル Core2 Duo プロセッサ E8400(3GHz)80GB シリアルATA2 対応 7200rpmディスプレイなし2.0GB(1.0GB×2)PC2-6400 デュアルチャンネル DDR2 SDRAM106 PS/2コンパクトキーボード(ホットキー…

(No Title)

よく言われることかもしれないけど、優しい人は、誰に対しても優しいんだ。勘違いしないように気をつけないと。コメント 1. あやっぺたん☆ 2008年03月18日 10:51 そうゆう人もいれば、不器用な優しさしか出来ない人もいる、、、 人間ってそんなもんじゃない…

新しいパソコン

新しいパソコンを設置して、新しいパソコンから書いてます。スペックは、後ほど。しかし、WindowsVistaが慣れん。「あれはどうするの?」という疑問が山ほど。お約束って感じだけど。コメント 1. 健ニィ 2008年03月16日 18:53 新しいパソコン良かったね。(^^…

『メッセージ』

以下の詩は、高校生のときネット仲間と共同で作ったものです。(当時は、とらきちを名乗っておりました) 一番最後の詩は、私が作ったものですが、上2つに関しては、別の著作者が存在します。許諾を取ろうと思ったのですが、作者が誰だったのか思い出せませ…

ごめんなさい

バックアップを取るため、昔の(と言っても2、3年前)メールを読んでいるのですが、今とは書き方が違うな。という印象。 どことなく、失礼というか……。よくやってこれたな。という印象。妙に、はしゃいでる感じもあるし。 つい最近、一回り上の人に「23…

技術が優れているからと言って

残念な話だけど、「技術が優れているからと言って、それが売れる。みんなに使われるとは限らない。」らしい。 VHSとベータも、ベータの方が画質はきれいだったらしい。生まれてないか物心ついていなかったから、詳しいことはよく分からない。 しかしそん…

評判

やっぱり評判がいいのか、状況を逐一メールでお知らせしてきます。もちろん、自動配信メールですが。 で、3月11日に来るそうです。コメント 1. もぐ 2008年03月09日 20:40 評判というと、パソコンですか? 2. イノカズ 2008年03月10日 12:37 プリンターで…

お、おめ、生きてたのか!?

高校生の頃のネットの話してたけど、まだあったのか!?ってサービスをいくつかバックアップ記録の中から見つけた。 無料ホームページ 容量無制限【TOK2.com】 すくすくブログ HOTCAKE 一番興奮したのは、ホットケーキ。愛用してました。もう登録も出来ない…

濃く

何か最近、濃く感じられる。耳で聞いた人の話、本で読んだ話、いいことはものすごく感動、激しく同意するし、悪いことは、すごく残念だな。と落ち込む。 表面上は、あまり変わらないけど。心の中。

バックアップ

今さらだけど、バックアップはCD-RWよりもUSBメモリの方が大容量だしいいんではないか。ということに気がついた。コメント 1. イノカズ 2008年03月06日 22:36 書き込む時間を考えると バックアップには不向きですよね ホームページ始めた頃は まだフ…

卒業する貴方へ

Steve Jobs Stanford Commencement Speech 2005 何度も聴き直したいスピーチです。動画ではなく、文字で読みたい方は、販売戦略コンサル、ユミの「オススメ本ブログ」: スティーブ・ジョブスのスピーチ スティーブ・ジョブズ - Wikipediaコメント 1. 野菊 20…

17歳でした

17歳のとき書いた文章。印象に残ったものを添付。 とらきちさんってどんな性格?人が思ってるのと自分が思ってるのとは違うと思うけど総合的にみてここぞというときは我慢強い。普段は・・・。あと心配性かな。 好きな言葉は?自画自賛! 残り少なくなって…

新しいパソコン

Endeavor MR3300|パソコン|Epson Direct Shop↑これにしようかと思っているのだが。。。。何か買うこと前提ですが。。。。直しますよ。っていう人が結構現れて下さってるのに。。。。 構成は、まだ決めていない。Vistaにしようと思っているんだけど、危険で…

パソコン譲ります

※この募集は、終了しました。 以下のパソコンを譲ります。パソコン好きでも欲しいかどうかのレベルですが……興味があれば連絡下さい。 2001年12月頃購入Compaq Presario3801JPPentium4 CPU 1.60GHzメモリー 256MB RAMOS WindowsXPディスプレイなし。【…

アメーバってようするに

アメーバブログって、ようするに二流でも三流でもいいから、芸能人にアメーバブログを使わせて、ページビューだか何だかを上げて、一般の人の登録につなげようっていうことだよね。個人的な偏見かもしれませんが自分の中で、「アメーバ使ったら負け」なよう…

家本さん

サッカーのゼロックス・スーパーカップは1日、東京・国立競技場で行われ、天皇杯準優勝で今季J2の広島が、昨季Jリーグと天皇杯を制した鹿島と2-2で迎えたPK戦を4-3で制し、初出場で初優勝 前から、サッカーに詳しい弟から、主審の家本っていう人…

第4世代

昨日、第4世代と呼ばれる新しいデザインにしてみたけど、何だかしっくりこなくて戻した。ちなみに、これは第3世代らしい。www でも、拍手機能とか気になる。