2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コピー

カンブリア宮殿 工業デザイナー川崎和男

このブログでも何度か書きましたが、まぁ、川崎和男デザインが好きだったりします。 今回のカンブリア宮殿は、ファンとしては知っていることばかりだったかな。とは思います。 少し前のNHKの爆笑問題の番組は、仏壇とか出てきてびっくりしたけど。(あの…

婆さんが姫路に旅行に行っている件

よりによってこんなときに、兵庫に旅行。インフルエンザ - Google ニュース

大府市の心中事件

繰り返します。母よ!そして父よ!殺すな そして死ぬな。どうしても死ぬなら一人で逝ってください。残された子は私達がしっかり支援していきます。なぜ?大府市の心中事件|愛光園です!のブログ かなり近所でした。が、当事者を僕は知りません。いろいろあ…

褒められて育つ

ほめられサロン | kakula.jp-[カクラ]http://kakula.jp/homeSalon/?set=ml_a 怒られることはあっても、ほめられることはなかなか無い世の中。ほめることはちょっと気恥ずかしいけど、相手を褒めて生きていきたいものです。

ストリートビューの活用例に物申す

(追記 2016/11/18)7年も経つと、状況も変わります。 このときにGoogleストリートビューが言っていたことの、7割くらいは当たっています。 確実にバリアフリーチェックができるかというとそうでもありません。 道路側から見た景色ですから。すごく鮮明とい…

企画書の3要素

Why(なぜやるか)What(何をやるか)How(どうやってやるか) 3要素のうち、読み手が必要なものだけを分かりやすく述べる