カンブリア宮殿 工業デザイナー川崎和男

このブログでも何度か書きましたが、

まぁ、川崎和男デザインが好きだったりします。



今回のカンブリア宮殿は、ファンとしては知っていることばかりだったかな。とは思います。



少し前のNHKの爆笑問題の番組は、仏壇とか出てきてびっくりしたけど。

(あの仏壇は正直、理解し難かった)



ちなみに、2001年からGAWIN M-10っていう川崎氏デザインのディスプレイを使っています。

はっきり言って、周りの人は誰も分かりません。

デザイナーってそんなものかな。と思います。



これは、テレビも映る優れ物なのですが、

地上デジタル放送になるわけです。



テレビを観るためには、何か手を打たなきゃいかんのですが、

川崎氏がデザインしたFORISっていう新しいディスプレイがあります。



ただ、高いのです。

川崎氏がデザインしたものは、値段が高いのです。

コメント

1. もぐ 2009年05月24日 21:26
こんばんは。カワサキデザインの眼鏡をほしがっているもぐです。
お友達のお姉さんも(某芸術大学のひとなので)かなり
この手の話題には食いついてましたっけ。
人工心臓とかデザインしてるんだもの。すごいなぁ。
実は、今使いの車椅子は川崎氏の大学時代の朋友のMさんの会社の商品です 汗。
2. はるた 2009年05月25日 17:47
僕の周りには、この手の話題に食いついてくる人は残念ながらいないです。。。
あのメガネって、やっぱ、福井に行かないと購入できないのでしょうか。
僕も欲しい人の一人です。
3. もぐ 2009年05月25日 20:34
カワサキデザインのフレームは、近所の眼科がやっている眼鏡屋さんでおいてました(^^)。
百貨店などにはいっている眼鏡屋さんならあると思いますので
よろしければ、お近くで一度調べてみていただくことをお勧めします。
以上、参考までに。
4. はるた 2009年05月26日 17:59
おおお。普通のメガネ屋さんにもある可能性があるんですね。
ありがとう。