2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

水滴が原因

人工呼吸器、ホースに水が入ってるのが原因だろうとなった。目視では見えない。。回路を全交換したら良くなった。センサーが敏感なところに少しでも水がつくと、過剰反応するらしい。

ロジャー、来訪

僕のミクシィページを知っている人なら、ご存知でしょう。マイミクのロジャー、来訪です。まぁ、小学校からの友なんですけど。結構、いろいろと話せてまったりとした時間を過ごせました。さぁ、10月も終わり。9、10月と活動的に過ごしてきたので、しば…

1週間で売り

完全な短期売買。久しぶりの売り。ていうか、遅くに更新してるので誰も見ないだろう。 4840 ドリームテクノロジーズ 11,780円 1株 売り 儲かったと言えば儲かった。数百円。まぁ、損しなかっただけ良い。

昨日の疲れ

ついに出たかというか、疲れがドッと来た感じ。9、10月といつも以上に人に会ったり外出したりしていて、出るかななんて思っていたけど、やっぱりといった感じ。昨日、中学のときの定期的に会ってる友人と話していたんだけど、(90%聞く側)その後ドッ…

NHKプレミアム10 - この世界に、僕たちが生きてること

何となく録画して視聴。内容は適当にどこかで検索して調べてほしい。 とても自然豊かなところ。テレビだけでは伝えきれないところ、何となく作られたところなどあると思うが、魂の奥底から出てくるような彼の言葉は見習いたい。ただ、出てくるのが「家族」と…

光ファイバー開通

フレッツ光プレミアムと言っても、インターネットだけだけど。NTT工事、2時間。結構、大掛かりなものでした。速度測定をやってみたけど、サイトによって、ばらつきがありすぎてどれが本物か分からない。でも体感速度として速いのは確実。それはともかく…

彼女できました

@ルール@見た人はコメントを残して自分もやる事。絶対(・∀・)強制(・∀・)OK???足跡に証拠残ります。 踏んだ人は強制で 「彼女(彼氏)できました」をタイトルにする。だそうです。 ●1.朝起きて最初にする事は?顔を拭く。 ●2.これだけは欠かせない…

障害区分認定調査

ようやく調査終了。福祉課から二人みえた。一人は、相談支援事業の担当者。これからは市の直営で、西と東に分けた包括支援センターというのが出来て、そこがやるらしい。良さそうな感じの人だったけど、結局は市役所の人だからなぁ……どうなんだろうと思った…

久々の買い

4840 ドリームテクノロジーズ 10,240円 1株 ナイター買い 久しぶりに少額で買ってみた。明らかに投資ではありません……。投機です。23日今日、そろそろ売りたい。けど、ナイターで規制がかかってて売れず。。。まずいかな。そろそろ暴落しそう。

フレッツISDN

父の工場のパソコンが普通のISDNから、フレッツISDNに変更になったので、接続先番号を変えるため出向く。番号を1492に変えるだけなのに、なぜかモデムエラーが出てなかなか出来ない。いろいろ触り過ぎて、前のものに戻そうとしても出来ず。最後…

ウイルス対策ソフト

いろいろとウイルス対策ソフトは変えてきました。 ウイルス対策ソフトの「性能」って何だろう http://mooo.jp/mexeこの記事にあるように、ウイルス対策ソフトって“保険”みたいなもんだから、なかなかどれがいいって分からないですよね。みんなどれも同じよう…

「美化語」

http://www.sankei.co.jp/news/061002/sha023.htm 文化審議会国語分科会の敬語小委員会は2日、一般的に「尊敬・謙譲・丁寧」と3分類されている敬語の分類法を5分類にする指針案をまとめた。3分類では丁寧語とされた「お料理」など上品さを表すための言葉…

光ファイバー、連絡

NTTより電話がある。光ファイバー。何かいろいろ聞かれるみたいで、家人では分からず、かけ直してもらって自分が出ることに。OSからどうやってつないでるか、いろいろ聞かれる。電源も二ついるらしい。次から次へと、話をすすめられて無線のことについ…