ウイルス対策ソフト

いろいろとウイルス対策ソフトは変えてきました。

ウイルス対策ソフトの「性能」って何だろう

http://mooo.jp/mexe

この記事にあるように、ウイルス対策ソフトって“保険”みたいなもんだから、なかなかどれがいいって分からないですよね。

みんなどれも同じような感じで。

自分は、



・動作の軽さ

・価格の安さ



この2点で選んでいます。

価格については、ウイルス対策ソフトっていうのは更新期限というのが普通あって、

お金払って更新せにゃならんのですが、

最近、更新しないで良いソフトが出てきました。(実質的には、WindowsVistaサポート終了予想の10年後まで)

あまり騒がれてないけど、これは画期的だと思います。


早速、購入しました。

ウイルスセキュリティは、前も使っていて快適だったので、

今回も問題無いみたいです。



ノートンなんて重いのは止めなはれ。



って何か回し者みたいになってますが、

別に誰からも依頼されておりません。



ウイルス対策ソフト使用履歴>



1.ウイルスバスター

2.ウイルスセキュリティ

3.キングソフト インターネットセキュリティ

4.今回のウイルスウイルスセキュリティZERO