2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

吐き気、トリック

昨日、昼を食べて夕方頃に吐き気。腹も痛い。原因は、たぶん永谷園。チャーハンを味付けする素。これにはがっかりだ。前日の夜に初めて食べたけど不評。自分とこで味付けした方がいい。昼に昨日の残りを食べようと、三口くらいで何か味がおかしいことに気づ…

暑い

だんだん暑くなってきた。雨が降ってきた。簿記の膨大さに嫌気が差しつつも、図書館で借りてきた「ウェブ進化論」なんぞを読んでいる。まだITの世界は終わっていないんだろうか。とも思う。【中古】ウェブ進化論−本当の大変化はこれから始まる− / 梅田望夫…

季節の変わり目

季節の変わり目、特にここ最近、春から夏にかけての変わり目がきつい。腹の具合いが悪くなる。暑いんだけど、かといって冷やすと……。だからといって、何もしないと汗ダクダク。そして、関係ないけど・・・・・・。独自ドメイン、レンタルサーバ、契約してし…

通院日

暇な時間帯なのか3人も先生がいた。非常に手厚い。W杯のことについて聞かれました。というか、先生の見方が……。「ミドルシュートとロングシュートの違いって何?」「日本ではloss time、海外ではadditional timeって言うのは何でだろう」「経済効果はどの…

あえて書きません。

あえてサッカーのことは書きませぬ。まぁ、こんなもんでしょう。さすがにワールドカップともなるとジーコ氏の強運も……。 それはさておき、独自ドメインが取りたい。極力短くて、レンタルサーバ代含めて3000円代を目標にやっているがなかなか合わない。.c…

過去バトン

ブログ移行後、初めてバトンが回ってきました。 ●Q1●あなたは昔は何系でしたか?(ヤマンバ、ヤンキー、オタクなど) お調子者系? ●Q2●あなたは昔何か習いごとをしてましたか? スイミング、ピアノ、英語教室、公文 ●Q3●今と昔、一番変わったなーと思…

サポーターズスタジアム

http://sports.nifty.com/saposta/開幕前から、無料でダイジェスト動画が見られるとあって期待していたのだがガッカリ。画面が小さすぎるのだ。至近距離のカメラアングルならかろうじて見えるが、遠景の試合風景なんかは見えない。何かパソコンの設定が問題…

例のお風呂屋さん

今日、例のお風呂屋さんに「ホームページとか持ってるの?」と聞かれたので、「torahouseで検索すればありますよ」とうっかり教えてしまった。最近は、昔のような、もうホームページ見るの止めて……という精神は止めようと思っていたので教えてしまったんです…

ブログのお引越し

このブログは、以下のアドレスへお引越ししました。もうここで、更新されることは無いと思います。 http://blog.livedoor.jp/torahouse/

ヒディングマジック

↑この言葉に尽きると思う。手に汗を握りすぎて手がふやけ、足は冷たくなり、心臓はドックンドックン。1点を入れてからの前半は、ちょっと落ち着いたけど後半は駄目だ。坪井が負傷交代してから嫌な予感はしていた。そして、嫌な予感は確信に変わる。柳沢に変…

現在の持ち株状況

最近は、全く証券会社のHPにアクセスしてませんでした。そう、ご存知の通り調子があまりよろしくないので。去年の暮れくらいに、楽天で失敗して(これはもう少し持っておけば良かった)東洋合成を損切り(これは正解だった)しかし、伊勢丹と大豊工業で何…

難しいなぁ。

なかなか自分の思った通りにはいかない。僕みたいな他人から見て重い障害をもった人間は、強い信頼関係や長い間培ってきた関係がないと簡単に介助してもらうのは難しいのだろうか。

臨時株主総会

ライブドアの臨時株主総会のお知らせが届いた。そう、18株の株主なんです。手放していません。奇特なやつでしょうな。封書の中には、ペラッとした詫び状一枚と議案に関するお知らせ。流し読みをして議決権も行使せずに、ゴミ箱行き。そんな株主です。会社…