暑い

だんだん暑くなってきた。雨が降ってきた。簿記の膨大さに嫌気が差しつつも、図書館で借りてきた「ウェブ進化論」なんぞを読んでいる。まだITの世界は終わっていないんだろうか。とも思う。

そういえば、最近気がついたことがある。同じ人ではないからあれなんだけど、聞かれる内容が昔と比べてだんだん変わってきている。

1が一番古くて、3が新しい。

「パソコンやってるの?」

「ええ、まあ」

「メールとかも?」

「はい」

「メールアドレス教えて」



「パソコンやってるの?」

「ええ、まあ」

「ホームページとかあるの?」

「はい」

「アドレス教えて」



「パソコンやってるの?」

「ええ、まあ」

「ホームページとかあるの?」

「はい」

「何で検索すれば見つかる?」



3は、ちょっと衝撃的だった。検索!アドレスじゃなくて検索なのだ。