2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

歯、かける。

歯がかけたと思ったら、前に埋めてあったやつだった。取れやすいところで、埋めなくてもいいと言われたけど、埋めてもらった。自分の虫歯は、なぜか歯の側面が茶色く変色してできます。普通じゃない。と家族に言われます。 このブログでかなりヤバいことに今…

ハゲタカ

視点を変えるというか、考え方を少し変えたら一つのことは少し気持ちが楽になったような気がする。まだまだだけど。 そうしたら、逢いたい人が出てきた。いま、会いにきてくれないだろうか。いつか来る気はするけど。。。分からない。未知数。 試験が終わっ…

夏の終わり

今日、訪問入浴のお兄さんから「夏も終わりだね~」とため息交じりに言われた。そうだな~とため息交じりに思った。体調は良かったけど、精神的に揺れる夏だった。青春って、何かとモヤモヤするそうだけど、僕ってまだ青春なのかな。ただただ、メンタルが弱…

ピンが一気に消えるのは…

後で見ようと思って、ピンしていた記事を誤ってクリアしてしまった。ピンマークにマウスが少しでも触れると、自動的にメニューが開いて、気がつかずに「クリア」をクリックしてしまう。軽快な動作で良いのだが、クリアするときは確認画面を出すとかしてほし…

何か。

毎度、ネガティブ日記ですみません。とりあえず、8月を耐えてみるしかないな。 少欲知足(しょうよくちそく) 欲を少なくして、足る(満足する)ことを知るという意味 ちょっと欲張りすぎたかな。

一応。

一応、言っとくけど、あっしは何にもこれと言って団体に属してないし、右でも左でもないと思うし、家的には浄土宗らしいけど、特に熱心ってわけでもないし。一般の日本人並みってことでよろしくです。 今日は、通院日。ヘルパー事業者の管理者の方が、一度見…

悪い種を蒔けば、悪い芽が出て悪い結果を刈り取る。良い種を蒔けば、良い芽が出て良い結果を刈り取る。 因果応報。 ただいま、めちゃくちゃ自己嫌悪中。あの人の僕に対する評価は、確実に下がったと思う。

何か違うんだよなぁ。

今さらですが、というか、毎年この時期になると思うのですが、24時間テレビの各種企画は何か違う気がする。上っ面だけというか、言葉は悪いが障害者を食い物にしてるというか。。。これはテレビ局(日本テレビ)に向けてのメッセージですが。ちょっとはテ…

解決、これはまた別のこと。

おととい、でっかい水槽の中に一匹の金魚だったので、新しい金魚を2匹購入した。最近は、金魚を売っているところがなかなかなくて、(熱帯魚ばかり)困っていたんだけどね。で、2匹を入れたんですけど、いじめるわけ。やっぱり、種類が微妙に違うというか…

悪い

<一人で、ぼやきます。> 悪いね。8月は悪いのか。先にある「楽しみ」も、8月の悪さで「楽しくない」ものになってしまうような気がしてきた。前は、その「楽しみ」があるから悪いことがあってもワクワクしていたんだけど、悪すぎて、先も悪くなるような気…

商売って難しいねぇ・・・

[コロッケ]「コロちゃん」倒産 名古屋地裁に自己破産申請コロッケ小売りチェーンの「コロちゃん」(岐阜県恵那市、従業員32人)が13日、名古屋地裁に自己破産を申請したことが分かった。 いや、食べたことないんですけどね。いつか食べたいとは思ってい…

ヒッキー

どうも最近、引きこもり気味。暑いしねと言いつつ。。。でも、行きたくなくてつまらないところに出かけても疲れるだけだった。楽しくなければ意味がない。体力消耗。

ふられました

踏んじゃったからには、やらないと!?『ふられました』を選ばざるをえない自分が、ちょい情けない。 ★ルール★これは地雷バトンです。踏んでしまったら【必ず】やりましょう。足跡残ります。タイトルに『離婚します』 『別れます』 『ふられました』のどれか…

携帯のデザイン

7月の携帯電話契約純増数、ソフトバンクが3カ月連続トップ 8月7日、携帯電話大手3社が発表した7月の契約純増数はソフトバンクが3カ月連続トップに。 携帯電話のデザインに関しては、ソフトバンクモバイルが、他社より半歩から一歩、前に出たような気が…

エクセルのお遊び裏技

エクセルで、爆走カーチェイス?(第7回):日経パソコンオンライン古いエクセルだったみたいなので出来た。こういう開発者の遊び心はうれしい。今はもう無理みたいだけど。そういえば、ワードにもピンボールがあったような気がする。

有意義

久しぶりに有意義にお話をすることが出来た。今さらだけど、世の中には合う人合わない人がいるもんだ。相手はどう思ったか分からないけど。

ぐっどたいみんぐ

RSSリーダーを情報収集に使う理由がやっぱりわからない。 : ひろゆき@オープンSNS どうでもいい人にとってはどうでもいい内容ですが、まぁいい。旬なころに、ひろゆき氏が記事をアップしてくれた。考えてみる。 仕事が忙しいときに、わざわざマイミクの日記…

やっぱりバグ

カレンダーの日付けで、クリックしても反応 - livedoor ナレッジ 知識、知恵のカタマリ やっぱりバグみたいなので、カレンダーを表示させるのを止めました。残念です。長い間放置されてるので、直すの難しいのかなぁ。 暫定的に天気情報でも表示させとくか。

その情報、必要ですか?

タイトルが、本の題名っぽいですが。 第24回「通算1周年後編、ゲストは2chの西村ひろゆき氏」(7/30) 前後編、聴いてみていろいろと参考になる部分が多かったように思う。まさか、あのひろゆき氏から参考になる部分をもらえるなんて思ってもみなかった。 2…