2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一難去って、また一難。

非常に面倒なことになってます。この間の風邪は、特別悪化することもなく、終息を告げようしているのですが。 一週間くらい前から、父親が鼻をグズグズ、くしゃみを連発とかしてるんですね。もともとうちは、花粉症の人は一人もいないのですが、風邪か、花粉…

風邪、引いてました

この前、言っていたことと直接関係は無いと思うのですが、先週の木曜日から風邪引いてました。 朝起きたら、異常に痰が多く、色も濁り気味、おまけに37.8と熱まで出て、風邪決定。 往診はお休みと言われ、バタバタして何とかその日の午前中に受診。 初動…

生き方の旗印(人生で最も大切にしている優先事項)

安楽志向型・いつでも楽をしたい・好きなようにさせてあげるのが一番 王様型・どんなときも偉い人物でいたい・カリスマ・「あんたが大将」と持ち上げておけば、たいていの場合、機嫌がいい 気くばり型・いつでも人によく思われたい・場を盛り上げる接待役・…

今日の体調

潜在的な意識というか何となく思っていたんだけど、去年の今頃、風邪引いてんだった。 何でそう思うかと言うと、、、、痰が多い。カニューレの向きの問題と思いたいけど。 torahouse blog : 経過記録 - livedoor Blog(ブログ) ↑これ見て苦笑した。日付けと…

「分かる」と「納得する」

いい問題を立てる、思い込みを外すことが必要 「分かる」限られた条件の中で分かる 二元論・・・考えている私→考える対象・テーマ要素還元主義・・・問題を絞り込んでいく、宇宙→太陽系→木星→大気 学校でやること 「納得する」たとえば、宗教 自分がそのこと…