2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

福祉の力で働くということ

約半年かけて、幸運にも再会できた大学の就職支援をしている方の多大なる協力を得て、超大作(言い過ぎ)の求職用プロフィールが完成しました。 発信のゴーサインが出たんですが、発信先について悩み中。一応、インターネット・パソコン系の仕事がほしいよう…

きみがすき~ORIKU

ききたくてみみをすませてがんばってもすなおなきもちきけないよ

情報収集のための11の質問

情報収集のための11の質問 « インターネット « ランカー・リー オフィシャルブログ 1. RSSリーダーを使っていますか? 使っています。livedoor Reader - RSSリーダーしか使ったことありません。Googleリーダーというのも興味があるけど、手をつけていません。…

君に会えたときには…

あの時からどのくらいたったんだろう一気に僕はこの大空を駆け抜けた心配させてごめん 星がいっぱい輝いてる僕はうれしいよ 君と出会えてだけど君の気持ちは僕には分からない僕は楽しいよ 君と遊べてだけど君の心は僕でも読めないよ 三年前君と見た水のよう…

HANABI

近年のミスチルの作品の中で一番良いんじゃないだろうかと思う。 何度もリピートしている。やっぱり天才ですね。彼は。 良くない点を挙げるとすれば、カップリング曲の「タダダキアッテ」聴けば分かりますが、これはないよ~。だったら、HANABIのカラオケで…

君がいるから…

重くてストーカーチックな詩です。作ったとき(6、7年前?)は、そんなこと思ってませんでしたけど。君がいるから 生きていけるんだ君がいるから 明日も頑張ろうって思えるんだ君がいるから 明るい自分でいられるんだ君がいるから 恋も出来るんだ君がいる…

河合さんが面白いことを言っている

今年は言及するのを避けようと思っていましたが、画家で筋ジスでもある河合さんが面白いことを言っていたので紹介。 ◇観てません◇|◇◆◇ My Palette ◇◆◇ 24時間のほとんどを障害者の紹介に充てて、募金を募る番組には疑問を抱きます。 "頑張ることが美徳"と…