2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックジョーク画像

おじいちゃん、応答せよっ!

風景

スケッチブック片手に歩いてみたよ陽のあたる坂道街が見える丘秘密基地が作れる丘かくれんぼが出来る草むら今か今かと待ちわびた夏休み夢中で追いかけたあの黄色い太陽コメント 1. ゆーや@携帯 2008年07月16日 22:42 ふむふむ……。 実際に歩いたのかかなり気…

mixiミュージックって?

何だろうね。パソコンで聴いている曲をランキング化して、好みが似ているユーザとの交流を促進するらしいけど。パソコンで音楽を聴くと言っても、聴き方は様々なわけで。コメント 1. イノカズ 2008年07月14日 22:03 なんかmixi自体が 自分に合わないなぁ シ…

特別支援学校

養護学校とか盲・聾学校が、特別支援学校という名称になったことについて、 慣れない。 名前自体は適切だと思うけど、聞くと、何じゃそれ?と思う。どうでもいいことだけど。コメント 1. みつはは 2008年07月14日 13:23 うちの子の学校は、まだ「養護学校」…

寿司屋

イノカズくんが、笑いの部屋が懐かしいと言ってくれたので、そう言えば、そんな人気ページがあったな!と思い出した。 そんなことで。 コメント 1. イノカズ 2008年07月12日 23:54 で・・デカっ!!!! マグロも一体どんだけ大きいやつを使ってるの? ・・…

ネットに生まれて、早10年。

薄々、気づいていたけど、僕がホームページを作り始めてから10年になるのでは?と思っている。 1998年の秋頃だと思う。@niftyのサクサク作成君兄貴という今は無きサービスを使った。ウィザード形式で、素材を選んで文章をはめ込むだけのものだった。 …

意味を考えるということ

最近、意味についてよく思う。 このテレビ番組を観る意味。この本を読む意味。 本で言えば、期待していたのとは程遠かった本と出会うと、意味がなかったな。とすごく思う。 意味がないことを、嫌っている。 そんな気持ちがこのブログの意味にも出たわけで。 …

笑顔

いつも笑顔をふりまいている僕好きでもない人に嘘のプレゼント贈ってた月日が経ってあの人に逢える時は本当の笑顔見せたい同じ顔は二度と作れないんだから・・・

1年前との違い(ヘルパー編)

1年前、ホームヘルパーを利用しようとして動き出していました。 正直、あまり気乗りしていなかった。緊急性はなかったし、そろそろやっておかんといかんな。くらい。しかしこの1年で、まさかこんなに上手く乗り始めるとは思ってもみませんでした。いや、西…

livedoor PICSが何か面白そう

livedoor PICSってなんだろう? - フォトアルバム・写真+動画共有のlivedoor PICS 最近のリニューアルや新機能の追加で、何か面白そうなことになっている。インターフェースも何か面白い。 とりあえず、撮った写真はここにUPすることにした。サイズは小さ…