2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年2月24日(木)

濃厚接触者で自宅待機の看護師の代わりに他の曜日の看護師が来てくれている。層が厚いから助かる。 午後、残っていた古畑任三郎、ドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」やめようかどうか迷っている。 リビングのFire tv stick。フリーズしていると…

2022年2月23日(水)

以前お世話になっていた人とのLINE。風俗は、うがい消毒や身体も洗っているので逆に安全という知見をもらった。 昼、ヤクルト1000を思いっきりこぼす。前から感じていた持ちにくさが露呈してしまった。ほとんど飲めなかったので乳酸菌革命2粒で補完。 午後、…

2022年2月22日(火)

すきやきセット、最後の豚しゃぶ。 MOTHER2、ようやく次の街に行けそうだが頭にキノコ。

2022年2月21日(月)

前に誘われて入ったオプチャが反ワクチンの連中ばかり沸いてきて萎えた。驚いたことは、市議会議員がいたということ。 続々とヘルパー事業所も訪問看護も家族に陽性者報告…。愛知県だけが実効再生産数1を切らない。

2022年2月20日(日)

午後から友人のZoomでオンライン講演会。コロナ罹患の話を聞いて憂鬱になった。怖い。障害者は社会資源がないと何も出来ないことをあらためて実感。 次に事業復活支援金の申請。何とか普通に出来た。不備が返ってくるかどうかは分からないが。 夜、いいかも…

2022年2月19日(土)

ヤクルト飲みたくなるのは砂糖のせいか。 甥の保育園の発表会のビデオを観ていたら、最後に島谷ひとみ「YUME日和」の合唱をしていて驚いた。 臨床工学技士が書いた患者向け人工呼吸器のKindle本、キャンペーンで無料でゲットできた。

2022年2月18日(金)

ヤクルト宅配が始まった。 ワクチン打った。夜は特別何も無し。 夜、カーリング女子準決勝。

2022年2月17日(木)

在宅診療、視力に関しては眼科にどこでもいいから行ってくれといった感じだった。 夕方、明日3回目ワクチンを打ちに行くと言われた。 会社の人が、ドラゴンボールを知っていて嬉しくなった。 父親の行きつけの理髪店の主人が年末に亡くなっていたことが分か…

2022年2月16日(水)

ヤクルトから電話があった。どうやら何回か市内からあって母が取らなかったらしい。 夜、ほっともっと。かた焼きそば。少し胃が膨れる。もたれる気がする。 頭が痛かった。

2022年2月15日(火)

母、還暦の誕生日。いろんなことのカウントダウンが始まっている。 仕事、だんだんレベルが高くなっている気がする。 周りの人間がバカばかりのように感じる。 楽天マガジンのFLASHで杉本有美さんのグラビア。写真集からの先行カット。悪くはないが年相応か…

2022年2月14日(月)

1週間が早く感じる。 左目がやはりぼんやりしてる。PCの文字がほとんど見えてないことに気がついた。眼科に行きたくなっている…。視力が落ちたのだろうか。 「いいかも半田セレクト」ですき焼きセットを注文した。

2022年2月13日(日)

Twitterアプリ、また所定の位置に戻す。やはりスマホの方がいい。 「ヤクルト届けてネット」での申し込み完了。 「いいかも半田セレクト」でお菓子を1つ注文した。 左目がぼやけている。 消していたVoicy入れる。

2022年2月12日(土)

父親が久しぶりの仕事休み。 午後、MOTHER2面白く感じる。 Twitterアプリをすぐ開けないようにフォルダにしまう。PCのみでやるのが理想なんだが…スマートニュース見てれば意味ないか。

2022年2月11日(金)

自宅待機ヘルパー、陽性になったとのこと。症状も酷くあるとか。 祝日で仕事休みだからプライムビデオ。「前科者」終了。「王様ランキング」2話観たが続きを観るかは分からない。「まだ独身でいるつもり?」何となく観始める。

2022年2月10日(木)

最近、朝が早く感じる。 訪問看護から濃厚接触者になったかもしれないと連絡があり代理の人が来てくれた。 たくさん出たとしても残便感があるのかもしれない。 障害区分認定調査、区分6は意味あるのかと思うが、コロナ禍のため要点のみですぐに終わった。 …

2022年2月9日(水)

歯科訪問。再編の関係で同じグループ内でも別の歯科診療所。昔来ていたが少し雑だった。今回も少し雑な感じがして早く終了した。

2022年2月8日(火)

ヘルパーセンター長からヘルパーの子どもがコロナ陽性になって自宅待機になったと告げられた。 父親の3回目接種の予約をした。しかし3月。 ニンテンドーオンラインのグループに年会費を払った。640円。PayPayでやろうと思ったが、銀行口座登録が上手くいかず…

2022年2月7日(月)

うんちがいまいち。また便秘になってしまうのかの不安がよぎる。前日は朝食ヨーグルト。昼に初めてのヤクルトファイブ、乳酸菌革命1粒で悪くはないラインナップだと思ったが。 昼から出て、夕方にもヘルパー時に出た。 父親、土曜日は休みで日曜終わり予定と…

2022年2月6日(日)

非常に寒い。床暖房付けても15℃。雪。思わずエアコン。 午後、radikoで東京ポッド許可局。ルーティンになりつつある。 作家の西村賢太が突然死。彼の小説は読んだことがないが最近、日記が気になっていた。 Twitterでの競泳水着写真保存がはかどった。

2022年2月5日(土)

ロジクールM650使い始める。まだ分からないがBluetooth接続。

2022年2月4日(金)

今日もヤクルトY1000は無かった。宅配必至か。 事業復活支援金、仮登録する。 冬季北京五輪開会式。

2022年2月3日(木)

2年くらい来ているヘルパーが異動するという話を聞いた。一番ノーマークな人だったのでサプライズ。 訪問診療、カニューレ交換若干つっかえる感じ。肉芽が少しあるとのこと。 HHKBが気になっている。

2022年2月2日(水)

「共謀小説家」読了。 母が突然ノドが痛くなったりするという。甲状腺の病気は風邪症状が出るらしい。ただ、見分けがつかない。

2022年2月1日(火)

やっぱりヤクルトY1000飲んでないせいか残便感を感じると言うと回し者?気のせい? 昼食後、結構出た。今日はR1のみで乳酸菌革命は止めてみる。 ドコモの通信障害とのことだったが、サブスマホは問題ないようだった。そのまま、ねるのエッセイを読む。いつも…