2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

mixiサッカー検定

mikly あなたは何級? "mixiサッカー検定" http://mixi.jp/mikly.pl?page=feature&vol=78 あなたの解答数は23問 「天才! ロナウジーニョ級」 でした。 素晴らしい! ロナウジーニョ級のあなたに多くのサッカーファン釘付けです。日記で自慢しちゃいましょう…

応募

何とか削って書き足して完成。ギリギリまで待とうかと思ったけど、もう送信した。ネット応募できるので。どうせまた、tora_houseに掲載することになると思います。

寒くなったり

寒暖の差が激しい。ちょっと調子悪い。

日経パソコン マラソンテスト

マラソンテスト結果画像いい加減、画像がサムネイルになってくれるといいのだが……。マネー検定は散々な結果でしたが、パソコン歴はまあまあ長い方なので、どの分野も合格はしました。満点が一つも出なかったのが悔しいが……。ハードウェアはやっぱり弱い。

JOMO童話賞

一度送ってから、毎年必ず作品募集ハガキが送られてくる。JOMO童話賞。毎年、何らかの言葉と絵でデザインされたハガキ。また応募者には全員「童話の花束」という受賞作品が載った冊子が送られてきます。手厚い賞ですが、数回応募してるけど、もちろん受…

自分にとってのメンター

メンターという言葉を最近、よく聞く。YAHOO!辞書によると、http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?index=18161970&p=%A5%E1%A5%F3%A5%BF%A1%BC&dtype=0&stype=1&dname=0na&pagenum=1とある。「自分に、気付きを与えてくれる人」と理解している。そんな…

問題の種類が変わるとき

今までの人生における役所絡みの問題は、“学校”だった。小学校、中学校、高校とすべてにおいて問題が発生した。詳しくはここでは省くが、前例がなかったから……。その度にいろいろと話し合い(というと緩やかだけど)が持たれた。しかし大学に入った今、もう…