2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年9月23日(土)

甥と将棋。勝ったらどうなるかなと思って勝ってみたら、シュンとしていた。 「ウクライナのミサイル、ロシアの黒海艦隊司令部を直撃」

2023年9月21日(木)

「【中古】ヤフー・ジャパンはなぜトップを走り続けるのか 吉村 克己「1000円ポッキリ」「送料無料」「買い回り」」読了。今となっては資料本。最近は、食事量を少し増やしているのとミヤBM3回、ヤクルト少なめで快便になっている。

2023年9月20日(水)

今さらだけど、仕事でMicrosoft 365を入れてくれた。その前は、なんとOffice2007

2023年9月18日(月)

朝、母方の祖母が退院したとのことだった。急に甥家族が来ることになった。Plain将棋盤で将棋をした。どの程度、手を抜いていいのかよく分からないが、「いい勝負だね」と言われた。10月から異動のヘルパー、最後だった。何だかよく分からずバタバタの中で。…

2023年9月17日(日)

追加分のところで利用抜け。人は違って初めてだが、よくありがちなミス。後輩の指摘で気づいて来たとのこと。こういったときにする電話は楽天LINKで無料なので、精神的安心感がある。いつまで無料かは分からないが。

2023年9月15日(金)

youtu.be ちとせよしのが、オカズにしてくれると嬉しいとのことだったのでオカズにしてしまった。突然、10月1日で主任が他事業所へ異動と言われた。

2023年9月14日(木)

朝、訪問看護師がコロナに罹患との情報。今週は配置変更で会わなかったのであわや。体重減少について主治医に言ったら、血液検査も去年より大して変わってないし、それほど気にしなくてもいいのではないかと言われた。 radiko.jp くにまる食堂 出演者 :笠井…

2023年9月13日(水)

以前呼んだことのある関東のデリヘル。今はどうなってるのかと思い、問い合わせ。交通費込みで、6万5000円〜7万円かかるとのこと。以前は、5万円。値上がりの影響とのことだったが悩ましい値段。これで最後にして卒業したいという思いもあるが。

2023年9月12日(火)

相談支援、9月がモニタリング月だから連絡しただけで、どなたからか指示があって連絡したわけではないとのこと。

2023年9月11日(月)

午前中にいきなり相談支援から連絡。まさか昨日、送信した市長へのメールの影響だろうか。にしても対応が早すぎる。一応、質問してみる。

2023年9月10日(日)

障がい者相談支援センターについて、ようやく「市長への手紙(メール)」を出した。「サンクチュアリ」視聴完了

2023年9月9日(土)

ワイヤレスイヤホンにしたいということだったので、OPPO enco air2 pro購入。OPPO Reno9 Aとの相性は良いだろうと思うし値段も悪くないと思うが、中華ばかり買ってどうするという複雑な思いもある。【中古】ツイッタ-創業物語 金と権力、友情、そして裏切り …

2023年9月8日(金)

Netflix「サンクチュアリ」再開。

2023年9月7日(木)

定期健康診断。いつもいる昔から知っている看護師が休みだったのでどうなるかと思ったが、何とか採血も一発で終了した。いつも採ってる場所で。それにしても体重減少が続いている。。。久しぶりに暑い外に出ると軽い熱中症みたいになる気がする。ネットオフ…

2023年9月6日(水)

対話によって分かったことがある。ぼくが今まで好きになった女性数人はみんな、ぼくが言った冗談に対して「笑ってくれなかった」ということである。しかし仲の良い友人は違う。僕のことを面白いと言ってくれる。もっと軽い面白い人がいいのかもしれない。

2023年9月5日(火)

最近、メールやLINEを送信するということが、とても心理的負担になっている。なぜか。8〜9割が重い内容だからだと思う。返ってくる言葉も誹謗中傷されるわけではないが、明るいものではないことの方が多い。それでも人生を少しでも前に進めるために「送信」…

2023年9月2日(土)

プライムビデオ「推しの子」全話視聴完了。これはコミックの何巻くらいなのだろう。祖母、リハビリ用の病院に転院したらコロナに罹患したとか。お見舞いも制限されてるらしい。読書についても、もう本を読む気力がないらしい。この間、買った本が無駄になっ…

2023年9月1日(金)

仕事、次は総務課長とやりとりするとのことだった。ファーストコンタクトとしては悪くなさそうだった。運勢的な時期としては良いと思うが。急にプライムビデオ「推しの子」が面白く感じてきた。父(72)が今年いっぱいで会社を畳むと言ってきた。不景気でや…

2023年8月31日(木)

8月で2021年から一緒だった仕事の人が異動で終了。そこそこ雑談も合うような人だったので残念。というかZ世代であって若い女性だったが、何かのチャンスはあったのだろうか。神様から与えられたチャンスだったのか。LINE交換まで持っていくのが精一杯だと思…

2023年8月29日(火)

昨日、レンズ交換をしたメガネが戻ってきたので装着。やはり良い気がする。

マイノリティーとしての記録

特別お題「わたしがブログを書く理由」もともと文章を書くのが好きだから。ということが、大前提としてあるのかもしれない。 好きだからと言って、上手いとは限らないが。ブログは、この世にそういう言葉が登場してから書き始めている。 プラットフォーム(…

2023年8月27日(日)

外出日。始めに、メガネの和光でレンズ交換。相変わらず異常なくらい接客対応が良い。それだけ値段が高いのではあるが。左目だけレンズ交換。帰りにかけていくZoffのレンズも洗浄してくれた。別に頼んだわけでもなく、他社ですけど。と言ったら、良いですよ…

2023年8月26日(土)

夜、急に小西理恵さんでムラムラしてしまい利用したいと思ってしまった。FF6、少し再開。触手を倒し、エドガーを仲間にした。

2023年8月25日(金)

母方の祖母入院中のため本を3冊注文。十戒 [ 夕木 春央 ] 楽天で購入 極楽征夷大将軍 [ 垣根 涼介 ] 楽天で購入 これやこの サンキュータツオ随筆集 (角川文庫) [ サンキュータツオ ] 楽天で購入