2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年6月23日(木)

輝き製作所の小西さん、話が合う感じはある。競泳水着画像だらけのカメラロールを見せたら爆笑とのこと。捏造の科学者 STAP細胞事件 (文春文庫) [ 須田 桃子 ]、分量があってまだ読了できず。

2022年6月22日(水)

夜、母親が小田和正のライブに行っていた。ほっともっとの豚しゃぶ弁当。さっぱりしていて良かった。そのあと、輝き製作所のカウンセリング。カウンセリングというより、利用前聞き取りのような感じだった。マイクをUSBタイプのものに変更して(USB-CをBにす…

2022年6月21日(火)

急にアマプラで「ラヂオの時間」を観る。次は、「みんなのいえ」を観たくなる。ラヂオの時間 スタンダード・エディション [ 唐沢寿明 ]楽天で購入みんなのいえ スタンダード・エディション [ 三谷幸喜 ]楽天で購入

2022年6月20日(月)

夕方、Zoffのメガネ装着。度数はすぐに慣れる感じがあった。ブルーライトカットが、ライトを入れると青く光る部分があるような感じ。それが少し気になる。

2022年6月19日(日)

本日の読書「捏造の科学者 STAP細胞事件 (文春文庫) [ 須田 桃子 ]」当時の異常な熱気について、初めて出たときから懐疑的だった。そんな自分に対してネット上で批判を書いてくる人もいたが、今となっては。SPY×FAMILYが人気なので、アニメを録画して観て…

2022年6月18日(土)

アマプラで、映画「前科者」ドラマの時より内容が重い。

2022年6月17日(金)

3月のライオン期間限定10巻まで無料は読めた。続きも気になりクーポンを使って購入しそうな勢い。まんまと作戦に乗っかる。Excel仕事をあまりやってこなかったが、コツが掴めるとバリバリ仕事やってる感が出てくる。

2022年6月16日(木)

朝、母親が棺に入れる物が別の引き出しから追加で出てきてショックと言っていた。四国八十八ヶ所巡りのときのご朱印帳。棺に入れてほしいというメモがあったが、大きすぎて本のタイプは燃やせないと言われてはいたとのこと。

2022年6月15日(水)

はてなブログPro解約。早速、広告が出てきた。祖母の葬儀。みんな泣いていた。私は我慢した。結局は、大腸ガンが原因になっていたようだ。90歳くらいのときに、自分で100まで生きそうと言っていたり、私の「たんの吸引」も出来るくらい元気だったので、…

2022年6月14日(火)

家族葬、通夜。 帰ってきたら関係ないところで友人とLINE。 新規事業所申請中の人からもLINE。 何かのはからいのようなものを感じた。

2022年6月13日(月)

昼、祖母訃報の知らせ。もう長くはないと聞いていたが。97歳だから来月で98だったけど、大往生ということになるのだろう。ずっとあまり病気もしない人だったから90歳くらいのときに、「この調子だと100まで生きるわ」と言っていたのが叶わなかったなとは思う…

2022年6月12日(日)

基本的に障害者は障害者のことをディスり、マウントを取ることしか考えていない。イオン。Zoff、レンズ交換。処方箋によると、右目も度数が上がっていると言われた。右目はそのままで左目のみ度数を上げてもらうことにした。予定通り。イオンシネマ、「シン…

2022年6月11日(土)

とりあえず平和な一日。 「007/ノー・タイム・トゥ・ダイ」観終わったが、アナ・デ・アルマスの出番が少なすぎて物足りなかった。

独自ドメイン、私はやめた。

今週のお題「わたしのドメイン」10年以上、独自ドメインを取得して運用してきたが、 自分は有名人でも何者でもないからドメインは必要ないのではないかと今さらになって気がついた。会社経営者でもない。 コストがかからないのなら、そのままでもいいが、コ…

2022年6月10日(金)

ヤクルト1000を宅配で頼んでいるが、出来ればヤクルト400に一時的に変更の協力をしてくれないかという手紙が入っていた。www.youtube.com人生は自分が選べない事でほぼ決まる。楽天koboで、3月のライオンが10巻まで無料だが期間限定なので最後までいけるか。…

2022年6月9日(木)

www.youtube.com今日で訪問看護一人、退職。縁があればまた連絡するとのこと。相談支援機関の立ち上げを考えているらしい。連続テレビ小説「ひまわり」再放送、見始める。最後までいけるかどうかは分からないが、松嶋菜々子の良さは感じる。当時は小学生でよ…

2022年6月8日(水)

かばんの中身を整理した。古い映画の券が出てきた。欅坂46の映画。

2022年6月7日(火)

サブ回線としてpovo2.0を申し込み開通させた。本人確認の部分でカメラを使って顔を動かさないといけなくて難しかった。仕事、自由なざっくりした依頼だと難しい。風俗店に久しぶりに問い合わせてしまった。

2022年6月6日(月)

また昔好きだった子のことを妄想して抜いてしまった。もうその子は結婚している。そんな状態での情事の妄想。何なんだろう、この人生。10年くらい前は結婚できると思っていたし、当たり前のようにパートナーが出来ると思っていた。今思うと脳内お花畑だった…

2022年6月5日(日)

メインテーマは殺人 (創元推理文庫) [ アンソニー・ホロヴィッツ ]1時間くらい連続で読んでいると読書による癒しの効果はあるのかもしれない。夕方、島谷ひとみのオンラインイベント。初購入。3時間もあったので席を外していたときに呼ばれていた模様。は…

2022年6月4日(土)

午後、メインテーマは殺人 (創元推理文庫) [ アンソニー・ホロヴィッツ ]かなり集中して読んでいかないと読みきれない。

2022年6月3日(金)

blog.hatenablog.com なんということだろうか。週刊はてなブログ様に紹介いただいてしまった。一つの目標ではあったが、うれしい。

2022年6月2日(木)

朝、ちんちんの皮が剥けていた。確かに勃起すると剥けるようになっているが、ズボンの中では珍しい。昔に比べると剥けやすくなっている。合理的シンプル290プラン(ドコモ回線)|日本通信SIM、SIMを入れてもらって開通。楽天モバイルは自動的に解約。開通手続…

2022年6月1日(水)

何なんだろう、この虚無感は。島谷ひとみファン専用垢、開設。

2022年5月31日(火)

朝に楽天ポイントの回収作業(ポイントスクリーン、くじ)をしているが、妙に増えてるなと思ったら10000ポイントが当たっていた。これで運を使ってしまったのなら悲しいが。 午後いちで、歯科受診。受診は5年ぶりのようだったが、数回通ってくれと言われた。

2022年5月30日(月)

訪問入浴、人手が足りないとかで新しい応援の人ばかりで気が滅入る。ストレス調査票、記入。これ自体がストレス。

2022年5月29日(日)

またやりたい放題のTwitterに戻してしまった。別に島谷ひとみファン専用垢を作りたい。夕方、祖母の老人ホーム。ついたて越しに甥たち(ひ孫)も会えた。 その後、近くのステーキハウス。3年半ぶり。混んでなくて良かった。コロコロステーキ。エアコン稼働、…

2022年5月28日(土)

知り合いからのLINEの返答が少しだけ救われる気がした。

2022年5月27日(金)

朝、ヘルパー事業所の聞き取り面談。言いたいことは言えたと思う。何か状況が改善する期待はないが。デジタルミニマリストの本を読んでるのに、Twitterのアカウントもう一つ作ろうかと考えている…

2022年5月26日(木)

日本通信SIM合理的シンプル290プラン(ドコモ回線)、申し込んだ。楽天モバイルからのMNP。返信しづらいLINE1つ返せた。