2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

±0 プラスマイナスゼロ 加湿器 Ver.3 ブラウン - その他の感想

おすすめ度★★★☆☆ このデザインが、すごく気に入れば8割方、“買い”です。ちょっと部屋を加湿しておきたいという人もいいでしょう。機能性を求めるのなら、他のを探したほうが良いかもしれません。 お手入れは、はっきり言って、コツがいります。面倒でもあり…

津田長

人を叩き過ぎちゃあ、いかんのです…… 叩けば誰でも痛いんですよ…… 痛そうじゃないから痛くないんだろうと思ったら大間違いだ…… それは単にその人が我慢してるだけですからな犯人に告ぐ(下) (双葉文庫) [ 雫井脩介 ]楽天で購入

クラシック系

意外といいと思った。曲調が自分好み。ほんとノーマーク。CD気になるな。 All Time 松下奈緒 All Time 松下奈緒 【11月15日まで公開】

マイブーム?

「マイブーム」って言葉自体、死語になりつつあるような気もしますが、CDジャケットの写真画像を集めるのに、凝ってます。 基準は、 笑える自然的エロ奇妙こころあたたまる そんな感じです。おすすめのジャケ写あったら教えて下さい。

続・赤福

まさか赤福問題をもう一度書くことになろうとは・・・。前回はこちら。 あれで終わりだろうと思っていたけど、次から次へと出てくる流行語大賞にノミネートされそうな言葉たち。「まき直し」「むきもち」「むきあん」「A商品、B商品、C商品」 売れ残り商…

絡まった糸が

人間関係で病んでいるということを度々書いてきましたが、心の中の絡まった糸が、徐々にほどけつつあります。自分は何も分かっていなかったというか、あ、そうか。って。 いろんな人との関係での絡まった糸をほどけるかどうかは分からないのですが、これから…

風邪の中で

昨日、血液検査をしたらやっぱり悪かった。CRPとかいうのが3。まだ入院ではないけども。ようするに風邪なんでしょうけど、データを見ていたら風邪を引いたのは3年ぶり。その時は入院している。今はちょっと多少楽なので、ちょっとパソコンでもやってみ…

ちょっとヤバイ、風邪かも

何か鼻がぐずぐずして、痰も多い。先週から父親も風邪を引き始めたので、うつって当然か。だけど、いつもの風邪のパターンと違う。いつもは、喉が痛くなって……ってなるんだけど。明日、病院。うまく適切に薬が出てスムーズにいけばいいけど、パターンが違う…

無意味なバトン

【恋人バトン】 こんな困るバトン、初めて・・・。回されたから、やるけどさ。普通に、しんどいですよ。いや、マジに答えなければいいのか。むずいな。意味ないですからね・・・。 1.突然ですが、あなたには今、恋人がいますか?金魚が恋人です。wwww 2.…

それでも赤福が食べたい・・・

[赤福]日常的に消費期限再設定 農水省が改善指示 和菓子「赤福餅」を製造する菓子メーカー「赤福」(三重県伊勢市)が、店頭に並ばなかった製品の包装紙を新たなものに包み変え、消費期限も再設定する「まき直し」と呼ばれる行為を日常的に行っていたことが…

自己紹介ばとん

☆HNは?はるた(とらきちとか紗紫美とか色々名乗ってきたけど、もう本名にするわ(笑)) ☆その由来は?姓 ☆本名は?春田康吏 ☆性別は?男。 ☆身長・体重は?はかってない。体重は、38~40Kg辺り。 ☆生年月日は?1984年3月23日☆星座は?おひつじ…

暗示、そしてイイDVD

弟が風邪になって(彼の場合、引いたって言っても全く変わり映えなし)、それが母にうつって…といういつものパターンになりつつある。これで自分にうつらなければ、セーフ。そんで、いつものことながら母が風邪を引いているのを見ていると、自分も風邪になっ…

ある忠告

想像してはいけない。 想像することがここでは命取りになるのだ。 想像するのは誰か別の人間に任せるのだ。【中古】ねじまき鳥クロニクル〈第3部〉—鳥刺し男編楽天で購入

人(i)、3つの性別の話。

ゲーム機Wiiの「i」は、独特の形状のコントローラーや、「人」を表しているらしい。 また同じように、mixiの「i」も「人」を表しているらしい。幽霊のようにも見えるけど。 人。最近、自分の年(23)より、マイナス3歳~プラス2歳くらいの範囲内の女性が…

ミクシィデザイン変更について

予告どおり、10月からmixiのデザインが少し変わった。慣れれば問題ないのかもしれないが、色がきつい。濃いというか。 特に、背景に原色の「白」タイトル部分に、原色の「黒」 前は、薄くて目に優しい。と好感をもっていたのに。逆行?「俺はミクシィだぞ…

脳内

※脳内メーカーではございません。 ・オンデマンド科目のインターネット演習、まだ出来ない。いつからだろう。 ・沢尻エリカは、何でああいうふうなんだろう。ビジネスとして考えるのなら、あれも「沢尻エリカ」という商品のブランド戦略の一環なんだろうか。…