それでも赤福が食べたい・・・

[赤福]日常的に消費期限再設定 農水省が改善指示

和菓子「赤福餅」を製造する菓子メーカー「赤福」(三重県伊勢市)が、店頭に並ばなかった製品の包装紙を新たなものに包み変え、消費期限も再設定する「まき直し」と呼ばれる行為を日常的に行っていたことが分かり、農林水産省は12日、JAS(日本農林規格)法違反で同社に改善を指示した。

このニュースの衝撃的事実よりも、赤福が無性に食べたいと思いました。とにかく食べたい。偽装でもいい。今まで赤福食べて、腹痛起こしたことないからいい。30年も偽装してたんだし。

そういう問題じゃないんだろうけど、小さいときからの大好物です。赤福

あの、あんこと餅。他では真似できないおいしさ。あぁ、こうやって書いてるだけで、よだれが口中に……。赤福、最近食べてないから、ほんと食べたくなったよ。

伊勢名物 赤福 | Official Web Site

コメント

1. motoki 2007年10月14日 17:33
俺も小さい時から好きでした。
なんせ三重県に在所があるもんで小さい頃から土産といったらこれだった。
今でも買います。こっちのスーパーでたまに全国土産物展みたいなんで置いてあるときがあって時々買って食べてます。
あれけっこう賞味期限短かったと思うけど2週間とか置いておいてもトースターでチンして食ってたから今さら問題なし。俺的には。
2. はるた 2007年10月14日 18:39
物産展は分からないけど、
基本的に「今日つくりました」的なキャッチコピーがありますから、それが問題なんでしょうね。
トースターでチンしたことはないけど、
僕も問題ないです。
解決しなくても、早く販売再開してほしいくらいな意気込みです。(笑)
無いとなると食べたい。。。