2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初DVD

DVDを初使用。「いま、会いにゆきます」です。ベタだな……。しかし、DVDちゅうもんはあれだね。画質がきれいですわ。ビデオ録画とはワケが違う。音も心なしか気のせいか良いような気がする。で、感想はというと、まぁそのうち書きます。ここで。↓ http:…

@nifty:NEWS@nifty:「NHKは必要」大きく減少=「日本人とテレビ」調査結果(時事通信)

いろんな不祥事があったから、こういう結果になったとは思いますが、「NHKが必要か?」と言われれば、ぼくは「必要」だと思います。 NHKという組織が必要というよりも、NHKが作っている放送している番組は必要だと思うんです。 いくつか挙げてみま…

初・四季報

発売されたばかりの会社四季報を衝動買い。予想はしていたが、こんなに分厚いとは……(苦笑)まぁ、見たい会社だけ見るものなんだろうけど。試験を控えているので、後回しかな。まだたくさんの用語を勉強しないと。。。全然分からない。 投資家のバイブルだそ…

RSS

今までRSSなるものを時間の無駄だと言って、ちょっと馬鹿にしてきたけど@niftyのマイニフティのページで使えることを知って、試しにやってみた。簡易型だけど、いつもチェックしているブログのアドレスを入力して完了すると、記事の見出しが1つの…

愛・地球博レポート(1)

午前11時過ぎ出発。 1時間弱で到着。天気が良すぎたのか、人多し。 右往左往。 まずは、長久手日本館に入ることに……。 車イスだから、即入れるかなと思ったけど、 午後3時半からしか入れないとのこと。仕方ないので、その場で予約。 そのあと、食べたい…

明日です。

明日です。天気も良いみたいです。 どうなることやら……ドキドキ。。。 アンデス共同館のワニサンド、食べようと思ったけど、 やっぱお腹こわすといけないし、やめようかな。

いざ、セントレア

行ってきました。中部国際空港。飛び立つわけではなく、見学へ。人、人、人……。ツアー客が多かったっす。そして、デッキへ。。。自殺防止というのか、フェンスが頑丈に作られておりました。そのあと、お店に……。STUDYショップとかいって、変なものばか…

丁寧なメール

「10日前になりました」というメールが届く。 簡単な道のりと予約番号が書かれたPDFファイル。 出力してください。とのことだったので、印刷しておいた。

DVD?ビデオ

ビデオデッキが、どうも調子悪かったのでこれを機会にとDVD?ビデオを購入。コジマにて12000円くらい。ポイントとかも使ったので、随分安くなった。これでDVDデビューです。やっと映画のレンタルもできるようになりました。そんなに見てる時間ない…

思わぬ買い

キユーピーを935円で指値していたら、買えてしまいました。どうせ買えんだろうと思っていたので……。当分、買いは控えます。