2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

注入

薬、注入。粉末が溶けて、水面が黄色くなる。相変わらず元気ないけど……水槽、洗う。やっぱり砂利の下から強烈な臭いと糞が……これからは砂利なしでいこうと思う。でも、今の金魚が。。。

バトン名不明

回されても気づかなかったり、忘れてたりするときがあるような。。。まぁ、いってみよう。 1.回してくれた方についての印象は?クールなお人。頭が良くて、しかしユーモアが好きなお姉さん? 2.回りから見た自分はどんな子だと思われていますか? 5つあげなさ…

大興タクシー

あぁ、最悪や。入浴サービスであんな悪い会社、初めてや。基本的な部分で誰一人としてなってないから改善の見込みなし。いろいろ聞いてみたけど、変えられなさそうだし……。自由に変えられる介護保険の老人がうらやましすぎる!

苦渋の決断

金魚、バケツに移すものの元気がない。塩浴だけはしてるけど。。。エロモナス感染によって、穴あき病とかになるらしい。まだ充血があるだけで穴あきまでは至ってないけど……とりあえず、というか、苦渋の決断で前回もお世話になった、いぶきエアストーンさん…

頭のボツボツ

もう何年も前から、頭にボツボツとしたものがあるんだけど皮膚科に2度くらい受診して、2度とも検査をしたけど異常なし。ずっと気にならなかったが、今日の朝からどこかに当たると一点がチクッとして痛い。脂肪リュウ的なものがあって、その上にボツボツが…

金魚、再ピンチ?

白い水の濁りも無くなり始めて、よしよしと思っていた頃、白い金魚の一部分が赤いことに前々から気がついていました。見て見ぬふり。どこかにぶつけたのかな。それで傷ついたくらいにしか思っていませんでした。しかし最近、元気が無い。エサを欲しそうにす…

弟のパソコン

この4月から大学生になる弟がパソコンが必要とのことで、買いました。大学からの斡旋販売PCは、15万。確か東芝。高いちゅうことで、自分が選ぶことに。半分楽しみで。 ヒューレットパッカード12型ワイド液晶、無線LAN内蔵、DVDスーパーマルチドライブノ…

感謝の気持ち

去年くらいから、感謝の気持ちは人一倍持つように心がけていたつもりだったが、どうも相手には伝わっていなかったらしい。ひどく落ち込んでいます。結局、自分は何も変わっていないんだろうか。言葉に出さなきゃいけないということ。 考えてみれば、変な話、…

日経マネー投資力検定

売買履歴ばかり書いていてもしょうがないので、やってみた。結果は、、、、、まあこんなもんでしょうな。勉強不足ってことで。 日経マネー投資力検定の成績:http://www.toushikentei.jp/ ●受験日 2006年4月13日●点数 52点/100点(平均66.7点) ●偏差値 40.…

またもや頭痛

朝、寝足りない気がしていたら、頭痛。昼寝する。結構いろんなストレスがあるからそういうのも関係してるのかも。自分で蒔いたようなものもあるし・・・。

入浴サービスも変更へ・・・

何か嫌な予感はしていた。市役所(福祉課)から電話。入浴サービス業者も変更へ・・・。せっかく上手いこと慣れてきたところだったのに、、、この間書いたKさんにも、もう会えないということだ。「さよなら」が無い別れ・・・。また来るね。と言ったのに会…

ベッド交換

市から借りているベッドの業者がまた変わった。去年も変わった。蓋を開けてみれば一昨年と同じタイプのもの。コロコロ変わるのは神経質な自分にとってきつい。リクライニングの角度、ベッドの高さ、エアマットの硬さが落ち着くというか慣れるまで微調整が大…