2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1ヶ月先の光

今は、1ヶ月先まで予約できるようです。 でも、1日ずつ増えて、即×マークになるので、 人気のパビリオンを取るときは、午前9時からやらなくちゃいけません。

久しぶりにドラえもんを……

声優陣が変わったと聞いていて、チェックしなあかんな。と思いつつも、見逃していた。 そして、久しぶりにというか、やっとドラえもんを見る事が出来た。 まず驚いたことは、声優が変わったということよりも“キャラクターの絵”が違ってるような気がするんで…

口座開設完了通知

昨日、28日に口座開設完了通知を発送したそうだ。でも特定口座の開設手続き完了は、5月9日だそうで、それから出来るらしい。まぁ、慌てることもないのでいいけど。しかし、いくらくらいの資金でやった方がいいんだろうか。普通にやるなら、50万円くら…

家族で最初の万博体験者

まぁ、うちのばあちゃんは、元気だなということだ。 もう80過ぎだと思うけど、一人で万博行くなんて……。 たっぷり話を聞けました。 思っていたよりも、たくさん回れたとのこと。 大地の塔、東南アジア方面の外国館など。 お土産に、モリゾーとキッコロのト…

気になる銘柄を・・・。

何となく気になる銘柄をYAHOOメッセンジャーに入れておいた。これで毎日の動きはチェック出来るはず。

し烈な争い

インターネットでの予約は、し烈な争い。 制限が敷かれたときにやったので、午前9時にスタンバイ。 「つながりにくくなっています」のメッセージ。 更新ボタンを押しまくる。1つのパビリオンの予約が出来たら、 次は2時間後という制限も。

トレンドマイクロ社が…

まさかウイルスバスターの会社が不祥事を起こすとは思ってもみなかった。とても良い会社だと思っていたので。。。その証拠にと言っては何だが、大手企業や官公庁がウイルスバスターを使用していることが分かった。僕も、前はこれ使ってたけど3月から変えて…

高校サッカー

弟の高校のサッカーの試合を観てきました。公式戦で負けたら終わり。何とか勝ったようです。

初 パビリオンの予約

一応、祖母が26日に一人で行くことになっている。 我が家の先陣を切るのだ。 シニアの前売り券を2枚も買っていたので、パビリオンの予約をしてあげた。 「三菱未来館@earth」と「長久手日本館」だ。

続 宝くじ

危ねぇ!!!まだ6等が2本、当たってたよ。合計1300円か。30枚あるわけだから、バラでも6等は3枚入ってるんだね。

始動

遅ればせながら、愛・地球博のページを作ってみました。

宝くじの結果。

ええ、まぁ一応、宝くじを買ったと書いたのとそれに関するアクセス数が多いので、結果はお伝えしなきゃならんかな。と。。。6等と5等が当たりました。6等 100円はまぁ、誰でも大抵、当たると思います。下2ケタ 5等 1000円。合計 1100円。し…

腹の調子

良いのか悪いのかよく分からない腹の調子。 関係ないけど、このブログを運営しているドリコムっていう会社、結構面白いと思った。よくあるベンチャーなんだけど、「インターネット検索の研究」が何らかの形で成功したら、大きくなるだろうな。上場とかはして…

あの頃、俺は何を考えていたのか?昔の自分に突っ込む!

どんなにGoogleで検索しても、ヒットしないページというのはあるみたいだ。 それは廃墟のような誰も見ることは無くなった忘れ去られたページ。 ニフティ(もう@niftyというのが面倒になった)の昔からあるサービスでnoteというのがある。 日記帳みたい…

あの頃、俺は何を考えていたのか?昔の自分に突っ込む!

どんなにGoogleで検索しても、ヒットしないページというのはあるみたいだ。 それは廃墟のような誰も見ることは無くなった忘れ去られたページ。 ニフティ(もう@niftyというのが面倒になった)の昔からあるサービスでnoteというのがある。 日記帳みたい…

書類投函

いろいろと教えてくれる人がいたので、感謝しつつ、特定口座の源泉徴収ありにしました。扶養家族だか何だかからんでくるとは……。とりあえず、投函しました。それにしても、学生で株をやるなんてまずいんですかね……。株日記とか見てると、儲けるなんて相当難…

ライブドアHPトップの変化

業務・資本提携の成功?を受けて、 堀江社長がきっかけは~とかやっている。 普通、ありえない。社長がこんなことするなんて。 いちいち、反応するのは思うツボだろうが、受け入れられないな。 この画像は……。ユーモアだと思うけど。。。 それに、「きっかけ…

特定口座の問題。

最後の詰め。特定口座というのにしようかと思っているのだが、源泉徴収ありかなしかで迷っている。ある人に聞いたところ、何か自分が知ったこととの差があることに気がついた。源泉徴収なしにしようかと思っていたが、もっと調べとかないといけなさそうだ。

住民票

住民票を取り寄せる。これでモノは、揃った。しかし、一緒にキャッシュカードだかクレジットカードだかも作れるようだけど、作った方が良いのだろうか。入会費・年会費無料って書いてあるということは、何もしなければお金はかからないということなんでしょ…

口座開設資料届く。

マネックス証券から、口座開設資料届く。何やらいろいろと面倒だ。本人確認書類、免許証持っていないので、住民票を取り寄せないと。。。

反日デモのこと

よく知らない方なので、下手なことは言えませんが、 ちょっとあれはひどいんでないのかい。 始まりは、遡ってみれば、小泉首相の靖国神社参拝だと思う。 それまでは歴史問題はあったにせよ、そんなに悪い雰囲気ではなかったはず。 それに、ちゃんと理解して…

世にも奇妙な物語

番組改変期には、必ずといっていいほどあるこの番組。 結構、話の組み立てというか起承転結を勉強するには、 持ってこいだと思います。 ああ、こうきたか。とか、そうくるか。とか、 どれもシンプルな話なので勉強や参考にはなります。 それが、自分の作品に…

なぜ・・・

アクセス解析を見て、びっくり……。何でこのキーワードで俺のページがヒットするねん!http://www.pagesupli.com/cgi-bin/nph-image.exe?q=%E5%AE%89%E8%97%A4%20%E7%BE%8E%E5%A7%AB%20%E5%86%99%E7%9C%9F%20%E3%82%A8%E3%83%AD&s=0

お墓参りとか。。。

この間、お彼岸(だったっけ)に行けなかったので行ってきた。桜が満開。公園っぽくはなってるけど、墓場の前で花見をやる奴の気がしれん。。。バーベキュー、どんちゃん騒ぎ、、、車を降りたら、焼肉の焼けたあとというような何ともしれん臭いがただよって…

細木数子のせい?

六星占術でいうところの水星人は、今年4月9日に東南の方角で宝くじを買うと良いらしい。水星人にあたるので、宝くじ売り場に行けば長蛇ではないけど人がたくさん固まっている。水星人の塊か???売り場の人には、「水星人ですか?」と聞かれる始末。とり…

愛・地球博、ベッド

愛知万博のパビリオン予約、何回も必死にやって三菱未来館と長久手日本館を取る。僕が行くのではなく祖母の分なんだけど。午後、またベッドが変わる。たった1年での交換。毎年、入札があるのだろうか。一昨年の業者にまた戻った。まあ、こっちの方がデザイ…

迷惑メール

とにかく多い。毎日、10数通は来る。どこから漏れたのかさっぱり分からない。ただ、去年末から一気に増えたということだけだ。@niftyのフィルターよ、もっと学習してくれ。フィルター学習度 学習度 2313 ポイント 迷惑メール学習通数 1264 通 通常メ…

【中古】 一番やさしく株がわかる この一冊で株の全てがわかる! /大竹のり子(著者) 【中古】afb楽天で購入【中古】 眞鍋かをりと松本大のいちばんやさしい株のはなし / 日本経済新聞社 / 日経BPマーケティング(日本経済新聞出版 [単行本]【メール便送料無…

ハンドルネームの変更

2005年4月1日の今日から、長年使ってきた「とらきち」を改めて、 「紗紫美」もしくは、「sashimi」を名乗ることにしました。 「とらきち」が定着しているので、違和感があるかと思います。 なので、そのまま「とらきち」と呼んでくれても構いません。 …