久しぶりにドラえもんを……

声優陣が変わったと聞いていて、チェックしなあかんな。と思いつつも、見逃していた。
そして、久しぶりにというか、やっとドラえもんを見る事が出来た。
まず驚いたことは、声優が変わったということよりも“キャラクターの絵”が違ってるような気がするんです。
いつからだろう。何か違う。のび太ジャイアンスネ夫もしずかちゃんも……。
ドラえもんも微妙に違う。特に、ジャイアンはかなり変わったような。。。
あと、どの人も、着ている洋服の色とかがおしゃれさんな気がする。
それに加えて、声が変わったもんだから、ちょっと別のアニメチックな感じ。
でも、合っていないということはない。若返って、”次世代のドラえもん”だと思う。
しずかちゃんなんて、かなり今風にかわいくなったと思う。
ストーリー的には、相変わらずでついつい引き込まれてしまった。
しかし一つ、のび太の家の階段の位置が昔と違ってるような気がするのだが……。
あとで気がついたので、思い違いかもしれないけど。