2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

永遠

【中古】 Golden Best〜15th Anniversary〜/ZARD 【中古】afb価格:2,299円(税込、送料別) (2023/6/22時点)楽天で購入家族が買ったので、自分も聴かせてもらっています。自分の人生の「あの時、あの頃」を思い出しますね。小学生、中学生のころが全盛期だ…

勘違い

加藤あいは、伊藤英明と付き合ってるもんだと思ってた。そうあってほしかった。映画→ドラマ→映画海猿の影響。

難民

病院。科の存続すら、やばい状況になってきたらしい。まだ決定ではないけど、医師不足で。内科って言ってたけど、病棟でやるのは無理っぽい。。それ、何とかならんものか…… 昔からの僕を知ってる人がいなくなりつつある。いない主治医が書いた経過のカルテ、…

Yahoo!JAPANって使いやすい?

Yahoo!JAPANが月間利用者数で初の4,000万人越え - ネットレイティングス Yahoo!JAPANは、同利用者数が対前年同月比で10%の成長(2006年5月は3,693万人)。また、インターネット視聴者全体に占めるYahoo!Japan の利用者比率は88%に達した。これはネットユーザー…

きらっといきる

6月23日放送(第324回)肩書き付きの名刺を持って~頸髄損傷・寺田義孝さん~http://www.nhk.or.jp/kira/ 福祉番組は、よほどのことがない限り、まず観ないです。何となく、新聞の見出し(ラテ欄?)をチェックするときはあるけど。 たまたま見ていたら、ホ…

手紙

たまには、手紙でも書いてみよう。書いてみた。これを読んでるあなたに届くかもね。あ、ラブレターとかそういうもんではないです。1年に、1、2回は出すことがあるので、慣れたものです。今回の相手は、初めてだけど。でも、形式とか合ってるのかは毎回不…

詰めが甘い。。

カテゴリ分けは、インポートされないようだ。あくまで記事本文、コメント、トラックバックのみ。詰めの甘さを感じるが、技術的に無理なのだろうか。Seesaaでは出来たのだが。

インポート

有料版にして、Seesaaからのをインポートしてみました。昔の記事が読めるかと思います。リンク面、画像面でエラーはあるかと思いますが。有料版を使う気は無いので、試用期間内に止めようかと思うのですが、果たして記事は残せるか。

3人で宇宙事業でも。

blog.goo.ne.jp 数日前から、冗談半分で思っていたことだが、3人で宇宙事業でもやればいいと思う。村上氏が、お金を出して顧問かなんかになったりして。 どうなるのか見てみたいものでもある。 真面目な話をすれば、ちょっと前、クロージングベルで、どっか…

そろそろインポート

前に書いていたSeesaaの記事をインポートしたいと思う。ここでは、インポート・エクスポート機能は普通に提供されていないので、どうやるかが問題。コピペ出来るレベルではないので。 体調、天候に左右されている。昨日は、暑かったのでめちゃくちゃ汗かいた…

うちのオーチスエレベータもヤバイ件

うちにも10年近く使っているホームエレベーターがあるのですが、全国緊急点検の指示があっても、何の連絡も無いな。ホームは関係ないのかしらなんて思っていました。 6月5日の出来事です。二階に上がるため、いつものように乗り込みました。もうこんなに使…

ようやく分かった。

2、3ヶ月に1回。5年間、付き合ってた人がどういう人なのかようやく分かった。猫かぶってたらしい。人って怖いな。でも世間や社会なんて、猫のかぶり合いかもね。あぁ、怖い。そう思うと、学生のままがいいのだろうか。

使いたくなってきた

何だかこんなに文句を言っておきながら、ライブドアブログ………… 使いたくなってきた。orz 主流で…… 基本的に、おいらって落ち目っていうか、頑張ってるところを応援したくなるのよね。何だろうなぁでも、使い心地はそんなに良くないんだよな。有料版を使う気…

MovableTypeに挑戦

せっかく、レンタルサーバー(さくらインターネット)を契約しているので、MovableType(ムーバブルタイプ)に挑戦してみることにした。バージョン4が近々出るそうですが、とりあえず、マニュアルを見ながら3を入れてみることにします。 http://support.sa…

携帯から投稿

携帯から投稿してみます。前、使っていたときは、しばらくしたら携帯投稿出来なくなったので、おかしいなと。それがライブドアブログを使わなくなった理由の一つでもあります。 そんなことないと思うので、もう一度検証。

プロフェッショナル 仕事の流儀 吉岡徳仁

吉岡徳仁MEDIA SKINという携帯をデザインした人ということで、他にどんなものをデザインしてるのだろうと興味がありました。 MEDIA SKINについては、ちょっと前の記事で、「何かピンとこない」と書きました。 番組を観ていて、吉岡さんがデザインするもの。…

http://~は、自動リンクしようよ

HPアドレスをそのまま貼り付ける場合がある。そんなときは、自動リンク、つまりこちらが「LINK」ボタンで設定しなくても、リンクできるようにしてほしい。 【そのまま貼り付けたもの】http://www.plusminuszero.jp/special/07new.html 【設定したもの…

ノワ、始めてみた

招待される前に(というか、招待する気無さそうだけど)新規登録、始まっちゃいました。で、早速やってみました。管理画面、シンプルなデザインです。好きですね。画像が一つまでしか投稿できなくて、拡大表示も出来ないところがやや不満ではありますが、概…

福祉の里

4月からの訪問入浴業者名です。まあまあ知ってる人は知ってるらしい。選択権が無いので、決められたところを使うしかないわけですが、先日、書いた話もそこでの出来事です。あの兄ちゃんに限っては、面白い人だとは思いますが……。所長とか呼ばれる人が、ど…

否定的な考えにノー

運の達人1000人に学ぶ今日の秘訣http://blog.mag2.com/m/log/0000125481/ 心を豊かにするための方法の一つとして、「否定的な考えを持たない」ということがあります。マイナス思考を断つということですね。しかしながら、頭ではわかっていても、マイナス思考…