プロフェッショナル 仕事の流儀 吉岡徳仁

吉岡徳仁

MEDIA SKINという携帯をデザインした人ということで、

他にどんなものをデザインしてるのだろうと興味がありました。



MEDIA SKINについては、ちょっと前の記事で、

「何かピンとこない」と書きました。



番組を観ていて、吉岡さんがデザインするもの。

やっぱり、僕には合わないなぁと思いました。

ほんと、どれもビビビビ感がないというか。



「気持ちもデザインする」とか、

吉岡さんのおっしゃることは共感できるのですが、

作ったそのものに対しては、共感出来ませんでした。。

残念ながら。



これは好みの問題なので仕方ないとは思いますが、

ストローの壁にしても何か気持ち悪いな。と思っただけ……



やっぱり、深澤さんだよな。と思ってしまうのです。

そういうと深澤信者みたいですが、



他の工業デザイナーは、川崎和男さんという人も好きだったりしています。