2024年4月27日(土)

ガスモチンやめてみる。お腹の状況、変わらず。左胸の苦しさ、時々ある。昔からの友人の家に初めて遊びに行く。

2024年4月26日(金)

オーダーメイド自立生活のサービス提供をしている会社、社長と管理者に会う。すべての不安が解消されるような話に騙されているのではないかと疑いも出てくる。便がまだ何回もチョロチョロ出る。。夕飯食べている途中の動悸息切れが一番キツい。無ければもっ…

2024年4月25日(木)

朝、我慢出来ずに下痢。その後も下痢ではないが、数回出る。右脇腹は冷えてる感じはする。こんなときに膀胱炎とか怖いが。菌を入れない取り組みが功を奏していてほしいが。。

2024年4月24日(水)

朝、何とか普通に出た。夕方も少しあった。訪問歯科、いつもとは違う医師。特に何も言われなかった。夕食後の動悸、しんどさが辛くなってきている。

2024年4月23日(火)

朝ちょびっと。。午前、摘便。硬いとのこと。その後、下りては来ず…。 定期往診。首の後ろの熱さや動悸について言ったら漢方薬・当帰芍薬散。記憶にないが前にも飲んだことある模様。 晩御飯食べたあとが一番キツい本郷柚巴のグラビアを見るくらいしか楽しみ…

2024年4月22日(月)

首の熱さに騙されていたような。お腹は冷えている。なぜならカイロを当てても熱さを感じない。むしろ気持ちいい。前も後ろも横も。しかし違う何か別要因なのかもしれないが。またお腹が崩壊しそう。

2024年4月21日(日)

2022年に始めないといけなかったのではないか、無理にでも自立生活オンラインプログラムを受講していれば良かったんじゃないかとか後悔が先立っている。今までの人生で後悔することはなかったけど、ああすればこうすればというのがすごい出てきている。。体…

2024年4月19日(金)

首の熱さから呼吸苦、夕方から夜にかけて多いというか、自発呼吸のときになる?とにかく何が起こってるのか。。カフ圧もどんどん増やさないと空気が漏れていく。。。

2024年4月18日(木)

シーツはタオル地のものに変えたが、首の妙な熱さは変わらず。背中は冷える。首の熱さは偽物か。呼吸と心拍が変わるのがおかしい。 ふとんにすると意外と落ち着いたりする。

2024年4月17日(水)

右の首が熱くなると呼吸や心拍が苦しくなる気がする。右側に毛布のシーツを敷いてるから?だけども右腹は冷える。便は何とか上手くいってるが。 背張りはある程度上手くいってるとは思うが。。

2024年4月16日(火)

マッサージの先生にお腹が冷えてると言われて、急いでシャツと上着を着る。間に合ってればいいが。難しい。 車いすの背張りも上手くいっていない。呼吸、食事、体の硬さが崩壊する。。。

婚前交渉

「ずっと、こうしたかった…」僕は彼女の首元に唇を埋めると、ずっと言いたかったセリフを言った。 「え…なに?」美優は、赤らめた頰で聞き返す。それは、最初で最後の僕にとっては最高の性行為だった。 美優は、もうすぐ結婚する。僕ではない他の誰かと…。 -…

2024年4月15日(月)

昨日ほどの熱さは感じなかったが、やはり熱さは感じた。右のお腹は冷えている。 と言うか、左の胸が呼吸苦がある。子どもの頃の胸水を思い出す。。。あのときは右肺ではあったが。

2024年4月14日(日)

悪いときだと思ってリラックスするしかないのだろうか。熱を感じてしんどかった。正直、自分の体に何が起こってるのか。コントロールを失いつつある。つらい。何も出来ないということもないが物事が進んでいかない焦りを感じる。呼吸が苦しいのがヤバい。MOT…

2024年4月13日(土)

お腹を冷やさず、他の身体をクーリング。難しすぎる。熱がこもると呼吸も苦しい。 車いすの背張りもしっくりきてるようなきてないような。 今後の生活についても進捗が遅いような、ただただ焦りを感じる。

2024年4月12日(金)

今日は、普通に出た。まだ柔らかめ。前も柔らかめでピタッと止まったからまだ怖い。にしても、お腹はまだ冷えてるのか?その他の体は熱い。。車いすの背張りも気になっている。これにより呼吸苦とかあるから。。シーティングに詳しい人に出会いたい。

2024年4月11日(木)

午前中、摘便。夕方に一つ出たら続けて出た。昨日よりは良いがまだ左のお腹の違和感は出てくる。。自立生活のサポートをしている人とコンタクトを取った。

2024年4月10日(水)

昨日よりは良いが何回か出るし冷えや漏れがある。ガスモチンというのを初めて飲んでいる

2024年4月9日(火)

ずっと快便だったのがピタッと止まるとがっくしくる。いや便秘はいつでもがっくしか。ちょっとずつしか出ない。回数多すぎる。便漏れもある。考えられる原因が冷えくらいしか思いつかない。ガスモチン処方。 車いすの背張りも気になる。それによる呼吸。 や…

2024年4月8日(月)

絶望の中に希望はあるのだろうか

2024年3月23日

誕生日。40歳を迎えた。 調子が悪すぎて一気に更新する気が失せてしまっていた。 いろいろあり過ぎた。一気にいろんな歯車が動いている感じ。 何が正しくて何が間違っているのか不安な中、思いつく改善策を実行しているが、 正解であってほしいという願いが…

2024年2月4日(日)

下腹部の不快感や陰茎の腫れがある。

2024年2月3日(土)

尿は、悪くはなってなさそうだが、起きたときに左のお尻の少し上が少し痛い。結石??? やはり水分摂取だよな…。ステンレスボトルやマグカップを試してみたが重い感じはある。今日は良くても体力が落ちたときに持てなくて水分摂取量が減る恐れがあるかもし…

2024年2月2日(金)

冷えると温める。そうすると首が熱くなる。冷えると便秘気味になる。サブの訪問看護事業所に膀胱洗浄、摘便。最近入った出来る女性看護師が来てくれて良かった。しかし摘便では、あまり下りてきていないと言われた。

2024年2月1日(木)

定期往診。膀胱洗浄をやって医師が帰った後、便介助中にスルッと尿道カテーテルが抜ける。バルーンが入っているはずなのに何の痛みもなく、母が叫んでる理由が分からなかった。 連絡して来てもらって入れたが、「さっき、少し緩いかなとは思ったけど」 「昨…

2024年1月31日(水)

導尿カテーテルになってしまった。夜中、したくなり、家人を起こすわけにもいかず我慢。またレボフロキサシンで効くのか不安。

2024年1月30日(火)

朝、よく眠れた感覚で起きるが。やはり駄目なようだった。夕方、尿の色が悪くなる。チョレイトウを飲み始めるが、もう少し早く飲み始めていたら結果は変わったのだろうか。

2024年1月29日(月)

尿が気になったが、色が悪くなっているわけではないようだった。亀頭が少し腫れていると言われた。確かに少しおかしい気はする。

2024年1月28日(日)

目の付近は、新聞をRakuten Bigとは言えスマホで毎日観てるからではないだろうかという結論。スマホやめれば、ちょうどデジタルデトックスにもなると言えばなる。ありがたいことにPCでは発生しないようである。

2024年1月27日(土)

少し前から目の周りやおでこが痛く、張っている。こういうことは今までもあったと言えばあったけど、少し感じは違う気はする。義妹が来て、咳や鼻水。マスクなし。なぜか近くで家族でポケモンカードバトル。換気対応はもちろんするが。 これは、 桃李言わざ…