2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

遊び買い?

東洋合成、何とか2000円を切らずに戻してきた。まだ買値2300円には来てないから安心は出来ないんだけど。。。 ライブドア4753 463円 18株 買い はっきりいって、遊びです。。。1万円以内に押さえて上がればいいな。みたいな。細木数子氏が…

ちょっとしたきっかけで・・・

昨日、シシトウの物凄く辛いのに当たって(辛いというより痛い)それから、身体が妙に熱くなり始めて、何か首らへんが熱い。やばい。スイッチ入ったか・・・?暖房病は乗り越えたんだけど、ちょっとしたきっかけで去年のようなひどい熱さが続きそう。

原因判明

↓のやつ、原因分かりました。日付と時刻を間違っていじってました。。。9月とかにしてカレンダー見てたからな。何かおかしいと思った。メールとかも。

マイニフティ・・・

使えん。ログインしてもログイン出来ない。なーーぜ。絶賛した途端にこれだから参っちゃう。

玉砕

また自分のぶんのチケットを買ったので、今度は予約をしようと思いしてみたらあえなく玉砕。練習としてやっていた先週までは良かったのに……。結構、何回もやっているだけに悔しさ、敗北感、虚しさが漂う。。。

頭痛

久しぶりに頭痛。働きすぎ?いや、勉強はあんまりはかどっていない。 結構、アクセス数が良いドリコムブログ、お気に入りのドリコムブログを有効活用してみることにした。カテゴリを増やして。

Winnyを使う人たち

偉そうなことを言えた立場ではないが、 最近、Winny(ウィニー)の入ったパソコンからウイルスによって 情報流出してしまうケースが相次いでいる。 驚くべきなのは、その人たちの職業である。 原子力の検査官、警察官、教師……。 個人のパソコンで仕事をして…

うううう。

先週末に衝動買いしてしまった東洋合成工業4970、下げてます。 今日の終値 2245円。損切りライン、考えんといかんかな。

SEO

まさか自分がSEOについて考えさせられることになるとは……。あの”本の感想をグーグルがキャッシュしてくれない事件”で本格的に勉強することにした。何か簡単なおすすめサイトとか本があれば紹介して下さい。

梅雨明け

いよいよ梅雨明けしたものの、気分は晴れない。たまにある。心が何か不安定なとき。特にこれといった心配がないのに、将来とか生活とか、これでいいんだろうかみたいな。。。すごく不安になっている。 それにしても、ここの日記にはいろんな言葉でたどり着く…

暑くなってきた。

暖房病の余波は無くなったと思うけど、本格的に暑くなってきてこれからどうなるか。といったところです。

衝動買い

東洋合成工業 2300円 100株 買いあきらかに衝動買い。株の師匠ができたので、「面白いかも」と言われてチェックしてみたら業績もいいし、ニュースもいいし、チャートも上昇トレンドだし、買っちゃえ。と指値をして買えてしまったが、買ってから高値掴…

キユーピー暴落?

どこまでを暴落というのか分からないけど、935円で買ったものが今日910円に……。卵価格の高騰が響いているようです。純利益もダウン。。。汗。。。優待もあるし、キユーピーだから持っていようと思っていたのだが、売ったほうがいいんだろうか。

ポスターが欲しい。

体調、何とか普通。汗も少々。 最近、ポスターが欲しい。漢検3級の合格賞状という自慢も出来ないようなものが飾ってあるので、それを取り外してそこに何か張りたいんだけど、ネットでいろいろ検索してみても見つからない。理想としては、「和」枯山水の写真…

初めての売りと塩漬け。

ユニチカ3103 140円 1000株 【売り】初めて売りました。朝見たら、目標値の140円になっていたので、そのまま成り行きで売りました。その後、終値145円!年初来高値です。株ってこういうもんなんだよね。きっと。でもまぁいいや多少、利益は…

遠い親戚

遠い親戚から予約を頼まれる……。 第一希望 長久手日本館 第二希望 日立グループ館 第三希望 トヨタグループ館 人気パビリオンばかりです。 粘ること、10日……。長久手日本館は、取れました。 どうしても、人数2人というのと午前11時から午後4時までの間…

暖房。。。。

一気に体調の状況が悪くなる。夜、冷房をつけているつもりが暖房をつけていた。夜中に猛烈な暑さと汗で目が覚めた。朝起きて、何かだるいのと熱がこもってる気がして、しんどい。また去年みたく、熱に悩まされるスイッチが押されたのだろうか。夏は始まった…

暑くなってきました。

暑い。と34℃を記録したかと思ったら30、29℃に下がったりして暑いのか寒いのかよく分からない状態になりつつあります。いつもそうなのですが……。ところでというか、残念なニュースが。。。年が年だけに仕方ないといえば仕方ないのですが、ヤマト運輸の…