2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

退院後通院日

とりあえず上手くいってることの報告。終始穏やかなムード。何か自分が株やってる話に流れて。「WBSとか見てるの?」「いや、遅いんで寝てます。」そしたら、もう一人の先生が「僕は毎日見てますよ。株はやってないけど」みたいな話に。。。こんな展開に…

耳栓

音のほうは、耳栓をもらってちょっとだけ良くなった。徐々に慣れつつあるけど、首が痛くて頭が痛くなる。毎日だったのが、そうじゃなくなりつつはあるけれど。

炭火焼肉 源蔵

炭火焼肉 源蔵たまに家族で食べに行くと、なぜかいつも焼き肉になり(弟の影響)、焼き肉になると、決まってここ源蔵になる。そして今日も・・・。味は旨いです。ちと高いからでしょうけど。。。ユッケも初めてここで食べた。それから必ずユッケは食べるよう…

224455

ここ数年の誕生日は、あまりいい思い出がない。昨日、早く床についたけどどうしても夕方、今頃になってくると頭や首が痛くなったり、ボーッとしたり、眠くなったりする。まだ音が影響してるんだろうか……。これから先、ずっと続くことだけに……。タイトルの数…

眠りと音

一定の間隔でなく、たまに鳴るカチッカチッカチャッといった音が気になる。自発呼吸関係で機械が調節している音らしいが……。とにかく音が気になって寝付き、眠りも悪い。入院の疲れも重なっているのだろうか。設定は何とか上手くいっているが、音が気になっ…

初自宅。

夜、どうも寝つきが悪い。痰もよく出て気になって困った。圧が強いから?あと、機械自体の音が前より大きいことに気がつく。アラームもちょっとしたことですぐ鳴るし、病院用の呼吸器といった感じ。個人的には、ここまで求めていないので音がうるさいのは嫌…

やっぱり身体が悪くないときは家にいたほうが落ち着く。帰ってきて、ちょっと精気が出てきた。病院にいるときは、ほんと病気でも無いのにぐったりしていた。調節の疲れもあるんだろうけど、かわいい看護婦さんを見つける気にもならない。というのは冗談とし…

4日目 ? 退院

毎朝起きると、不安が押し寄せる。今回は少しはいいかなと思い、朝食をとるために起きると、猛烈な偏頭痛。箸を持つ右手も少しの間、痺れが続く。痺れは前ほどではないけど……偏頭痛は連日の疲れだろう。痺れはニ酸化炭素の抜けすぎという結論に。呼吸回数と…

3日目

朝方、苦しい夢を見る。前の機械に戻す。やはり空気が足りない感じ。いろいろ質疑応答させてもらう。呼吸回数を多くするとニ酸化炭素が出やすくなり、痺れが出るらしい。でも今まで結構な呼吸回数してたみたいなので一気に減らすと不安感。昨日より少し呼吸…

2日目

朝起きたら、指先の痺れ。二酸化炭素を吐きすぎた感じ。強くて短いことに気がつく。前の機械にしてみたら、弱くて長い穏やかな流れ。それに近づけることに…………多少、音も穏やかにはなった。今日、これからどうなるか。少し空気が足りない気がしないでもない。

入院1日目

病院からの更新。やっぱり、最初からぴったり合うことは無く、違和感満載。あーでもない、こーでもない、あちらが立てば、こちらが立たず、一昨年やった時よりはいいと思うけど駄目だ。とりあえずこの設定で寝てみようということになったけど、寝れるか分か…

太陽の下

何か知らんけどレミオロメンの太陽の下が、気に入ってしまった。サビの部分の歌詞が切ない。レミオロメンは、弟が前に南風を聴いていたので知っていた。だから結構前から知ってたりする。スピッツに声が非常に似ているが、まだまだスピッツには及ばないと思…

断髪

髪を切った。白髪が1本見つかった。ショック。確かにストレスはあるけど、早すぎるよね。。。

解決

ヤフーメッセですが、あれからすぐ解決しました。Eudora(ユードラ)をもう一度入れてみたら良くなった。たぶん前にアンインストールする時に、共有ファイルも削除したからでしょう。共有ファイルは削除しないほうがいい。と物の本には書いてありますが・・…

YAHOO!メッセンジャー

愛用しているYAHOO!メッセが上手く動かない。問い合わせても再インストールの指導をされただけ。「ブラウザを起動するときは常に新しいウィンドウで開く」のチェックボタンを外して使用すると、Windowsエラーが出て強制終了。もちろん指導されたとおり…

風邪

弟が風邪っぽい……。あぁ、この流れ……弟→母→自分が定石。病気になんかならないぞという気持ち……もう前回みたいに別の問題を抱えながら入院したくない。呼吸器に集中したい。

入院前通院日

1日が弟の卒業式だったので2日に変更。木曜日だと別の先生。仕方ないけど、いきなりその先生、横についてる新米の人にカニューレ交換やらせる。抜くことは出来るけど、入れることは僕の場合出来るはず無い。つっかえて苦しい思いをした。結果的に、途中か…