入院前通院日

1日が弟の卒業式だったので2日に変更。木曜日だと別の先生。仕方ないけど、いきなりその先生、横についてる新米の人にカニューレ交換やらせる。抜くことは出来るけど、入れることは僕の場合出来るはず無い。つっかえて苦しい思いをした。結果的に、途中から先生変わってやってもらった……。そして終わって、一人でロビーでいたら酸素のチューブが抜けた。ま、ちょっとくらいいいや。と思いじっとしてたら、後ろから「大丈夫ですか?」と声を掛けられた。シューーという音に気がついたみたい。いや、何かこれが抜けてしまって……。と言ったら、どこかな。と言いつつ差し込んでくれた。きれいなお姉さんでした……。というかああいう時って、普段以上にきれいに見えるものなのかもしれないけど、いろんな意味でドキドキした。何か部屋で年配の人と話してたところと手際のよさを見ると、看護婦さんかな。 ということで、この次行くときは入院です。 こっそり携帯で更新できるといい!?ってそんな余裕ないだろうな。