2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やべ

昨日、CD-RWを漁ってたらいろんなのが出てきたって言ってたけど、あれっすよ。高校生の頃、書いた文章が出てきました。刺激的です。とんがってましたからね。あの頃は。福祉について何も分かってないのに刺激的なこと書いております。読むのが怖いので…

買い換える気が……

有り難いことに知り合いにパソコンショップを紹介してもらい、問い合わせてみたらBIOSの不具合らしい。マザーボード交換の必要があるとか。物は、2001年12月購入。買い換えてもいいとは思う。僕が聞かれたら間違いなく、買い換えるべきとアドバイ…

ついにパソコンが

COMPAQのタイトルロゴのまま、起動しなくなった。

TOSHIBA gigabeat G5 デジタルオーディオプレーヤー - その他の感想

おすすめ度 ★★★★☆ iPod miniに対抗して作られたプレーヤー。大抵、他者の真似をするとヘボイものが出来上がるが、gigabeatG5は、決してそれを感じさせない。確かに購入するとき、どちらにするか迷ったが、ネット上での評判が良かったので、これに決めた。正…

今日から、お前が俺のふるさとや

NHKの連続テレビ小説「ちりとてちん」が22日、大阪放送局のスタジオでクランクアップを迎えた。貫地谷しほりが涙「家族のような現場」 落語を聴いていたので、何か勉強にでもなるかな。と思って見始めていました。ストーリーは、全く期待していなかった…

複数のブログを読んでる人へ

いくつものブログをお気に入りに入れていて、毎日、もしくは定期的にお気に入りからクリックして、好きなブログを見に行くんだけど、更新されてなくて、無駄足だったな。と残念に思うことが多い人。 そういう人がいれば、解決方法、お教えします。コメント 1…

ポイント

livedoor ポイント182pt溜まってるんだけど、使い道が分からん。ヤフーポイントも使えないなと思っている。 うれしいのは、Amazonと楽天くらいなもん。コメント 1. 健ニィ 2008年02月23日 19:54 livedoorポイントは840ポイント位たまっているので、 15…

女優の下積み時代

誰が言ったのか忘れたし、どこで聞いたのか見たのか忘れたけど、昔、女優で水着にならないのは、松たか子くらいや。と誰かが言っていた。だから何ってこともないんだけど、妙に納得した記憶がある。今はそうでもないかな。という気もするけど、大抵はそうだ…

初往診

病院の事情により往診になったわけだけど。なんちゅうか、満足度は高くないわね。いきなり消毒液の瓶、ぶっちゃけて大変なことになるし、やっぱり内科の医師だと違うのか、カニューレの取り扱い説明書、読んでるし、今、呼吸器を着けてるのか酸素マスクを着…

悩んだり迷う日のあなたを包めるようになりたい

ライブDVD買いたくなってきている。軽蔑してくれて構いません。ww

ミクシィについてまた語る

既に指摘し尽くされた事柄だが、SNSというシステムには無理がある。会員数が増えれば増えるほど、薄皮の中と外の成分は限りなく近似した物となっていく。そんな限界を迎えたSNSの代表であるmixiに、その臨界を突破する新しいビジネスモデルを提案したい。mix…

結局

結局のところ、仕事をやるべきなんだと思う。そういう活動をしなければいけない。幸運にもfuxiで、以前よくお世話になっていた事務員のNさんにお会いした。進路担当だそう。障害者も健常者も一緒。障害者雇用は、企業がこれから力を入れていくだろうと思わ…

久しぶりの外食

共栄飯店に行ってきたお。美味しかった。 久しぶりの外食2008年02月15日 20:54 共栄飯店に行ってきたお。美味しかった。 「日記」カテゴリの最新記事 お出かけ情報メーリングリストのご案内 ●講演会『市民活動の要としてのふれあいの居場所-その必要性と役…

耳をすませば~時期によっての合う合わない

昨日、時期によっての合う合わないの話をしたけど、すごく思い当たるのが、アニメ「耳をすませば」中学生だか高校生だか忘れたけど、ちょっとませてる恋愛の話。 これは、僕が小学生の頃、上映していた。子ども会の行事として、観に行くことになった。いきさ…

途中放棄

最近、途中で観るのや読むのを止めてしまった映画や本 映画・電車男・シュガー&スパイス 風味絶佳 本・しゃべれども しゃべれども 別に作品が悪いわけじゃないと思う。ただ、今の自分に合わなかっただけ。最近、すごく思うんだけど、時期によって合う合わな…

長澤まさみ

一時は若手女優のトップを走っていた長澤まさみ(20)の苦戦が続いている。「演技が単調で、どんな役を演じても彼女自身になってしまう。舌足らずでブリッコっぽいしゃべり方も耳に障りますね。」「態度がデカくてスタッフにあいさつもしない。マネジャー…

はつゆき

雪国の人から見れば何てことないだろうし今さらなんでしょうけど、こちら初雪です。 コメント 1. 野菊 2008年02月10日 09:19 昨日は昼前から ぼたぼたと大雪になり あれよあれよという間に、つもりましたね 子どもの頃は、雪遊びが好きでしたが 大人になると…

出口のないサイト

サイト(ホームページ)の入り口、出口を考えてみた場合、Amazonは、入り口は無数にどこにでもそこらじゅうにある。例えば、 このようなものをよく見かけると思う。これはつまり、「入り口」そして一旦、入るとAmazonには「出口」がないのだ。ページを閉じな…

(No Title)

綾瀬はるか目当てで鹿男あをによしを見てる……駄目な俺。

Naoto Fukasawa

考えずにやってしまうことを探す。それがデザインにとって重要(深澤直人・課外授業ようこそ先輩より) 有り難いトラックバックのおかげで、こんな番組がやっていたのか!!!と今頃知る。 課外授業ようこそ先輩なんですが、改めて深澤さんを崇拝。結構、買…

バランス

何事もバランスがとれていた方がいいと思う。 利己と利他今の世の中、利己的だと思うから少し利他的に生きてみるのがいいと思う。そう考えれば、昔は利他の方が強かったんじゃないかな。 食事のバランスもそう。 世の中のことを、陰と陽。陰陽で考えてみると…

IMEを小さくできないものだろうか

MS-IMEなんですが、 ↑これが標準状態だと思います。 それを、 ↑こんな風にコンパクトに出来ないものだろうか。 基本的に、「あ」の部分しか使わないので。 ※画像編集、下手くそでごめん。コメント 1. イノカズ 2008年02月04日 20:59 あら? たしかでき…

生協はスーパーと同じ

また中国製食品から毒物だ。シジミ、ウナギ、インゲンなどに続き、今度は冷凍ギョーザから有機リン系薬物が検出された。中国食品は食べてはいけない。 商品は、中国河北省の食品メーカー「天洋食品公司」が製造し、JTの子会社「ジェイティフーズ」が輸入。…

かんそう

この時期が一番乾燥する。気管切開者にとって、乾燥は大敵。カニューレに痰がへばりつく。

ボランティアか仕事か

誰かのホームページを作るにしても、ボランティアとしてやらせてもらうか、仕事としてやらせてもらうか迷う。仕事としてだと「お金」になるから、相手が「ボランティア」として考えてるとするならば、「いや、仕事で……」とはなかなか言い出せないかも。ぼっ…

(No Title)

頭、痛い日