初往診

病院の事情により往診になったわけだけど。

なんちゅうか、満足度は高くないわね。

いきなり消毒液の瓶、ぶっちゃけて大変なことになるし、

やっぱり内科の医師だと違うのか、カニューレの取り扱い説明書、読んでるし、

今、呼吸器を着けてるのか酸素マスクを着けてるのかも、確認しないと分からないらしい。



人的には、無表情で昔ながらの医者といった印象。

現に、おじいさんみたいだから……



人っていうのは、

会ってから、4分以内に相手がどういう人物か判断する。という話を聞いたことがあるけど、

その通りかもしれない。



逆に言えば、自分もいろんな場所で判断されるということ。



唯一、寝てたからか、カニューレはスムーズに入ったのは救い。



とりあえず、長年のリズムっていうのが変わったので、そこが慣れれば良いが……。



交換のあとの痰の状態、

2週間に1度の通院外出をしなくなる状態。



肉体的にも精神的にもクリアしていかないと。



精神的な比率の方が高そうではある。



ひきこもりは、まずい。