2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

この間、何年ぶりかに体重を計った。減!まさか減ってるとは思わなかった。 納豆ダイエットの成功である。 嘘ですが。38.5kg前は、41kgくらいはあったから。 げっそりしたな。なんて。

寒い

急に寒くなってきた。 ノキアの携帯、気になります。705NK。こないだ触ったとき、押しづらいとは思ったけど、やっぱ気になる。

携帯電話デザイン2

image/haruta-2007-02-24T21:53:50-1.jpgボタンはタイル型でストレートタイプ。INFOBARみたいだけど、下に取っ手があります。ストラップをつけたり、手に持ったり。

ゆびとま事件

同窓会SNS-裏社会による乗っ取り事件の謎- 6、7年前は、それなりに一部では盛り上がってたと思うけど、乗っ取られてたとは……正直、上手くいけば、ここは今のmixi(ミクシィ)のような存在になれたと思う。mixiの人気が出てきたとき、ゆびとまやられたな…

携帯電話デザイン1

image/haruta-2007-02-20T21:42:00-1.jpg手前になるにしたがって、細くなってるのが特長。そう、歯磨きのチューブみたいな。 携帯電話のカタログを見ていたら、自分でもデザインしてみたくなったというか、真似して描いてみたくなった。何かに似てるとか、パ…

笑える番組

笑いのネタにしてしまっては、真面目に観ていらっしゃる方に怒られるかもしれませんが、どうしても笑えるんです。爆笑の域といってもいいでしょう。 いつからかやってる5分間だけの番組。全部はチェックしきれていないのですが、 「魅力的な声で話そう! 亀…

機種変

家族が機種変するみたいだったので、ついていった。PANTONE?色見本の会社との20色コラボ、ほとんどの色が無い。最初から全色入れてないんじゃ……結局、春モデルが出揃うまでは止めた。 おじいさんの10年近く使っていた携帯は変えました。店員のお…

無線LAN

Apple AirMac Extremeベースステーション MA073J/AFONも気になりますが、こっちも気になります。値段が違いすぎるけど、FONはプリンタの共有とかそういうことは出来ないのかな。

プレゼント チーズケーキ

ちょっと前に、プレゼント用にチーズケーキを注文しておいた。もうすぐ来るだろう。誇大広告のような気もするけど、こんなことはしたことないし、まっいっか。ホイップクリームも一応、つけておいた。喜んでもらえればいいけど。

しんどい

試験のための勉強ってどうなんだろう。んなこと言っても仕方ないけど、身体がしんどい。

念願

ずっと行けなかった念願の寿司屋に行きました。魚魚丸(ととまる)天然ぶりが美味しかった。

歯医者

歯を抜いた。使ってない歯みたいだったので。虫歯が神経まできてたらしい。

ヤナギ

柳沢大臣、ちょっとかわいそうだと思うのは自分だけだろうか。あんなにヤンヤン言わんでもいいのに。これじゃ、障害者福祉まで頭が回るはずがないな……

無線LAN

弟が、iPod nanoを買ってから曲データを取り込むため、彼のノートPCとLANケーブルの取り合いな日々です。 無線LANを始めたいのですが……。どうすればいいのか分かりません。NTTにメールで問い合わせてみたところ、 ○今ある回線終端装置のLANポ…

愛知県知事選挙

投票に行ってきました。今のところ、棄権回数ゼロ。今年は、まだ2回もある。面倒と言えば面倒。

プロフェッショナル

ビジネスマンでもないのに、ビジネス番組やらビジネス誌が好きだったりします。NHKプロフェッショナル仕事の流儀みんな忙しいんだなと思う。中には、これやったら過労死するんじゃないかと思ったりもしましたが。以前から、ずっと思っていることの一つに…