無線LAN

弟が、iPod nanoを買ってから曲データを取り込むため、彼のノートPCとLANケーブルの取り合いな日々です。 無線LANを始めたいのですが……。どうすればいいのか分かりません。NTTにメールで問い合わせてみたところ、



○今ある回線終端装置のLANポートに、無線用機器を接続するのと、

○無線内蔵の回線終端装置(CTU?)にする方法があるっぽい。



ぽいっていうのは、よく分かっていない意味でもあります。前者が良さそうだけど、もう電源がいっぱいいっぱい。タップも使ってるんですけど。

前者は例えば、FONとかあるようです。これはちょっと特殊だけど、面白い取り組みなんじゃないかと思って、気になります。設定が難しいらしくて、うーん。だけど。電源のこともある。

かと言って、後者だと1万円くらいする機器を購入しないといかん。

レンタル料金1年分だから、高いってわけでもないのだろうけど、

僕が払うのかぁ。。。と思うと。1万円は、ちょいきつい。



↓これおもろい。

@nifty:デイリーポータルZ:無線LANを探しに行く