2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年2月21日(火)

仕事、サクサクと進んでいるはず。HHKBも満足。友人とLINE今は平和なのか。コロナ陽性者を受けて、今月すべて事業所長の利用になっている。昔きた道、この世界がシミュレーション仮説だとしたら、再放送を見て何が楽しい?

2023年2月20日(月)

【資料】 https://t.co/U02HuT0w1g— Shoko Egawa (@amneris84) 2023年2月19日 笑えないブラックジョークを真顔で言う人という認識でいたがどうやらガチのようだ。そうなると引いてしまう。頭の良い人ならもっとまともなこと言えよと思うが、頭が良くてこの結…

2023年2月18日(土)

年少の甥が、同級生の女の子とホテルごっこして遊んだと言ってたんだけど、ホテルごっこって何…。ちなみにその子からはバレンタインにチョコもらったとか。— 春田康吏HARUTA Yasushi (@8luta) 2023年2月18日 清水の舞台から飛び降りるがごとく、HHKB雪を購入…

2023年2月17日(金)

朝、メインのヘルパー事業所の所長からLINE。愛知県のスクリーニング検査で陽性一人出たとのこと。うちに入ってはいて今回は関係はしていなかったが前に感染したことある人。今回は熱はなく花粉症と思っていたとか。HHKBあらためて出してみる。まだ分からな…

2023年2月16日(木)

昼、最近入ってきているヘルパーから足の指骨折の連絡。当面、支援困難とのこと…。まずはメインのヘルパー事業所の主任に言ったら、他人事の反応。(前からそういう感じは見受けられる)次に所長に言ったら対応できるところは検討するとのこと。サブ事業所の…

2023年2月15日(水)

ブクログ読書管理、「いま読んでいる」を全削除した。ずっとこのリストから取ってもらっていたが、その必要が無くなったため。読み終わったものからどんどん登録していこうと思う。訪問歯科、さらっと終わり。フッ素を塗った。HHKB出そうと思ったら、用意し…

2023年2月14日(火)

朝はスッキリ出せた。火曜日はスッキリ出せる確率が高いように思う。出口に残っているのではないかと思い訪問看護に確認してもらったが無いとのことだった。小さいチョコをもらった。弟と甥2が、モスバーガーを注文して買ってきてくれた。が、2人とも風邪気…

2023年2月13日(月)

【ネタバレあり】 昨晩「ザリガニの鳴くところ [ ディーリア・オーエンズ ]」読了したがモヤモヤしてしまった。結局、カイアが犯人だったのかと。テイト辺りでも良かったように思うが。電子書籍、5時間くらいはかかるとの見積もりだったが結局11時間で読了と…

2023年2月12日(日)

radikoのスマホアプリ、大型アプデがあって様変わり。マイリストのデータがバッサリ消えたのはびっくりした。これは大丈夫なのかと思いTwitterで検索したら「改悪」のオンパレード。UIの変化が改悪と言われることはよくあるが、「これはラジオが好きな人がや…

2023年2月11日(土)

第18回実践発表会Zoom視聴。以前お世話になった職員さんが発表だったが途中でLINEしてきて余裕かましていたw新しいヘルパー事業所、医療的ケアに興味があるらしい今度正規職員になる予定の人、見学。60歳なので入ることはなさそうだが。個人的には、微妙。

2023年2月9日(木)

図書館から三冊。ただ今回は難しいかもしれない。完読できるか分からない。訪問看護師が老後が不安と言っていた。金銭面で。どちらかと言うとお金持ちな人だが。「ザリガニの鳴くところ /早川書房/ディーリア・オーエンズ(単行本(ソフトカバー))」あと少…

2023年2月8日(水)

久しぶりに左を向いたときの左太ももが痛くなった。赤くなってるとのこと。ずっと良かったのに。 もしかして先日、エアマットの電源が抜けてから?一応、オフ放置→オンをやってみるが変わらないかもしれない。金曜日の訪問看護、家族が陽性で濃厚接触者にな…

2023年2月7日(火)

朝、スッキリ出せた。全く出ないということはないがスッキリするときとしないときがある。とりあえず、ヤクルトファイブを飲んでいる。ミヤBMがあるからどこか安心。【povo2.0】長期間トッピング未購入による利用停止予告が来た。Rakuten Bigで使っているが…

2023年2月5日(日)

第20回愛知県知事選挙、投票。対抗馬もなく現職VS頭のおかしい連中というイメージだった。 愛知県知事選 現職の大村秀章氏 4回目の当選確実 愛知県知事選 現職の大村秀章氏 4回目の当選確実 | NHK | 選挙 「選挙手帳」なるものをもらった。スタンプを押して…

2023年2月4日(土)

母のマイナンバーカード、oppo reno 3aだけど読み込ませようとするとエラーが出る。前は出来たが、健康保険証の連携、公金受け取り口座の登録が出来ない。 コンビニの支払いをキャッシュレスでやりたいと言っていたので昔やっていたau payを復活させた。気切…

2023年2月3日(金)

昨日のラジオ、残したくなって調べていたら「らくらじ2」というアプリで簡単に録音できた模様。会社の人(Z世代)がジブリ作品でハウルの動く城が一番好きと言っていたので、若いなぁと思いつつも再視聴。完成度の高い良い作品だと思った。

2023年2月2日(木)

ミスった。ミヤBMの処方も見送ってしまったし明日のヤクルトも全て中止してしまった。 鶴光の噂のゴールデンリクエスト | ニッポン放送 http://radiko.jp/share/?t=20230127173000&sid=LFR #radiko #おま1242 #笑福亭鶴光 #小島奈津子 東島衣里アナ、下ネタO…

2023年2月1日(水)

夜中、顔がむず痒くなったが手が布団の上にあり移動できなかった。朝、早速、施設長からLINE連絡があり来年度の異動は無いと言われた。予想していたので今年も外れた。なんか今日はスッキリしない。頭痛も少しあった。今年もスッキリしないのかな。電気ガス…

2023年1月31日(火)

火曜日の朝が木曜日に来ている看護師に変わっているが、どうもまだしっくり来ていない自分がいる。特別どこがというのが上手く説明出来ないが。新しいヘルパー事業所から移動支援の申請が通ったと連絡があった。高齢ヘルパー、体調悪そうだった。次の障害者…

2023年1月30日(月)

週刊現代 2023年 2/4号 [雑誌] 最新理論「死後の世界」 ゼロ・ポイント・フィールド仮説とかワクワクしてしまうし、シミュレーション仮説がますます真実味を帯びてくる。— 春田康吏🌓HARUTA Yasushi (@8luta) 2023年1月30日

2023年1月29日(日)

時々、日記を書く気力が失せる。アナログよりは休暇期間が短いと思うが。 そうそう、今日は、カキを食べると、運気がアップします。カキフライでもOKです! https://ameblo.jp/lovemedo-goldenapple/entry-12786567481.html ちょうど、ほっともっとの食べた…

2023年1月26日(木)

また気管切開下、皮がめくれてきてるとのこと。皮膚科受診、悩む。68歳のヘルパーが冬の寒さの移動支援は控えたいと言ってきた。この間、いきなり足が攣ったと言っていた。

2023年1月25日(水)

雪は積もらなかったが、低温はある。全国的にもいろいろと大変なニュースが入っている。広く低温注意報 あす26日朝も路面凍結 交通の影響長引くおそれ 雪道運転は控えて(気象予報士 日直主任 2023年01月25日) - 日本気象協会 tenki.jpしないことリスト [ pha…