2002-10-01から1ヶ月間の記事一覧

羽賀研二、来店。

しょうもない事ではあるが、何も書くことがないので 告白しよう。 今週の日曜日、羽賀研二に会ってきた。彼も芸能活動は やめて日本全国渡り歩いているのだろうか。 こんな田舎に有名人・芸能人が来ることは、まずない。 僕はと言えば、物好きなのか何なのか…

売れるキャラの作り方

題名に偉そうな事を書いてしまいましたが 軽い気持ちで聞いて下さい。 世の中にはいろんなキャラクターがありますよね。 ヒットすれば良いんですがヒットしない場合も あります。それでヒットするキャラを作るには どうすれば良いか。では売れていると思われ…

住基ネットの開始

何だかいきなり政治っぽくなってしまって申し訳ないのだが、 住民基本台帳ネットワークシステム(略して住基ネット)が始まった。 仕組みを知らない人は各自調べてもらう事にして、今日とらきちの家(ほんとのね。)に家族全員の番号が届いた。皆さんの所に…

FIFAワールドカップKOREA・JAPAN

世界的祭典、W杯が開幕しているのに書いていなかった。 決して忘れていたわけではない。グループリーグが終わってから 書こうと思っていたのだ(言い訳?) 実を言うと、とらきちはサッカー好きである。 誰かれかまわず、語り合いたい気分でもある。 さて、…

匂い

とらきちは決して鼻が良い方ではないと思うが 何か匂いによって懐かしくなったり癒されたりする時がある。 あと、家によってもその家独特の匂いがあるような気がする。 昔、よく友達の家に遊びに行った時はそれをすごく感じていた。 夏休みとかに遊びに行っ…

ありそうでない歌-2-

ありそうでない歌の第2弾です。ちゃんこ大好き!/KONISHIKI 不倫街道/石田純一【純ちゃん……】

加藤の乱

大将!!!大将!!!やめないで下さいよ! ・・・・大将なんだから、大将なんだから、、、、 ・・・・・・・・先生は、大将なんだから・・・・・。 (アゴを梅干しにして泣く加藤紘一(大将)・・・。)この映像が、頭の中を巡って離れない。。。 たまには…

浜崎あゆみ

ずっと悩んでいた。 「はまざき」と読むのか「はまさき」と読むのか。 そしてついに判明!「はまさき」だって! 英語で書いてあった。最近買ったアルバムに。 結構、間違えてる人いるんじゃない? <後日談> アナウンサーも間違えていた…。最近はなくなって…

世界一幸運な男 ブラッド・バリー

オリンピックについて書いておいて、彼について書く事を すっかり忘れていた。 ご存知な方も多いと思うが、 男子ショートトラック1000mにおいて運で 金メダルを取ってしまったオーストラリアの選手だ。 その概要は、遅いから(と言ったら失礼かな。)最…

オリンピック閉幕

こんな題名だから、「オリンピック開幕」があるのかと 思った人!大間違い。ここでは、初めてオリンピックについて 取り上げています。 しかし、何だかゴタゴタした感じで終わったオリンピックだったと 思う。今まで見た中で一番つまらないオリンピックだと…

鈴木宗男と坂田師匠

絶対、似てる・・・。アホの坂田に・・・。 気になって仕方ない。鈴木宗男が出る度に・・・。【*****】

霜降り白菜

最近、妙に気になるこの野菜。各テレビで 特集しているみたいだけどどんな感じなのか 気になって仕方ない。食した人は、ぜひ感想を下さい。 知らない人のために説明すれば、その名の通り 「霜降りの白菜」。牛肉が売れないからこういうのが 出てきたそうな。…

ありそうでない歌

僕が考えたありそうでない歌。・おいっす!/いかりや長介 ・十六年坊主/えなりかずきあったらゴメンナサイ。&思いついたら また書きます。

気をつけていること1(漢字編)

漢字を書くうえで非常に気をつけていることが あります。 「こども」と書く場合、漢字で 必ず「子ども」と書くようにしています。 普通の人から見れば?????だと思いますが 「子供」とは書きません。 「供」っていう字が嫌なんです。子どもは 誰の「お供…

バトルロワイアル

以前、映画上映の時にR-15指定で 話題となったバトルロワイアルをビデオで観た。 観終わって、思った事は「なぜR-15?」 という疑問だった。確かに殺し合いをしている わけだから、むちゃくちゃかもしれないが その中にも、いろいろ友情とかも折り込…

携帯電話

今、ケータイと言えば折りたたみ式ばかりだ。 なぜ、あんなに折りたたみばかりなのだ! なんて思っていたら最新の機能のやつは 技術的にも折りたたみじゃないと出来ないんだって! 今度、買い換える時どうしよう~。と思っている。 何か電話がかかってきたと…

増毛

さて、タイトルにある増毛ですが 「ぞうもう」と読んだあなた!普通です。 「ましげ」と読んだあなた!すごいです。 北海道に、こういう所があるんだって! 知ってた?だから増毛は地名です。【雑学的なこともやってましたね。汚い紙に、メモしてたりしてま…

笑えるなぞなぞの答え

みなさん分かったでしょうか? 正解は、「典型的な禿げたオヤジの頭」です。 すみません。ふざけて。 でも結構、傑作だと思うのですが・・・。【笑えるというか、ちょっとやばい。配慮が足りない。】