バトルロワイアル

以前、映画上映の時にR-15指定で
話題となったバトルロワイアルをビデオで観た。
観終わって、思った事は「なぜR-15?」
という疑問だった。確かに殺し合いをしている
わけだから、むちゃくちゃかもしれないが
その中にも、いろいろ友情とかも折り込まれて
いるので良いんじゃない?と思った。
騒いでたから、もっとすごいやつなのか。と
思ってたんだけどね。
あれをR-15にするなら、他のやつも
どんどんR-15指定にするべきでしょう。

<後日談>
来夏、バトルロワイアル2がやるらしい。
2をやる必要はないと思うのだが、どう過激になるのだろうか。
内臓関係は、御免である。。。
その後、バトロワ2は観ておりません。特に観たいと思わなかったのが理由です。
最初に比べて、インパクト・話題性にも欠けていましたし、深作監督亡くなってしまったし……。