2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初優待の日に…

4ヶ月近く持っていた東洋合成。一時は利益が出たものの、キープ。決算の一時的?悪材料に悩まされて下げたり上げたり……。いい会社と言えども、JASDAQ銘柄ということもあってか精神的にきつかったですね。いつの間にか上昇トレンドも終わっていて、中…

萌えとは

1000年に1度のオタクブームらしい。goo辞書によると、「萌え」とは、 マンガ・アニメ・ゲームの少女キャラなどに,疑似恋愛的な好意を抱く様子。 http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%CB%A8%A4%A8&kind=jn とある。ネットか秋葉原か何かで萌え…

アオキーズピザ

昔から宅配ピザってアオキーズでしか頼んだことない。何かここが一番気に入ってる。たまにしか食べないけど、初めて配達が1時間近く遅れた。チラシが入っていたので、その関係で忙しいか。こっちは余裕を見ていたので、まぁ待っていたのは実質30分くらい…

アイドルメールかよ!

午後、定期的に会ってるオナクラ(ちょっと使ってみたかった)だった友だちと会う。再会してから年に1回くらいのペースで会ってる。今年は2回目だけど。。始めは、何か格好とか住んでる世界みたいな感じが全然違ってて、波長が合わない気がして疲れてたけ…

修学旅行先の飲酒って……

校長に減給処分 修学旅行中の飲酒で横浜市教育委員会は24日、修学旅行の引率中に飲酒したとして、市立東山田中学校の本城慎之介校長(33)を減給10分の1、6カ月とし、一緒に飲酒した男性教諭3人も減給処分にした。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?…

金魚

ちょっとしたことで、いつも死なせてしまう悪い奴です。。。ほんと。。。エサが無くなったので、タイプは浮遊タイプで一緒だからいいかな。と思っていたら何か水の濁りが激しくなり・・・。ぐったり。バケツに移すもはっきりせず。塩浴しか方法ないわけだけ…

冷え

先週から今週にかけての冷えは非常に厳しい。もうこれ以上ないくらい、真冬はどうするんだくらい厚着をしているんですけど、やってしまった。ある事情により、思いっきり冷やしてしまった。体力が奪われて、ぶり大根の晩飯もほとんど食べることなく眠りにつ…

ラーメンと手帳

日を遡ってまで日記を書く主義ではなかったのだけど、何かドリコムが今のところ書きやすいので、ついつい書いてしまいます。 昼、丸源というところでラーメン。何度も行っているが、ここが今のところ一番いい。しかし、ちょっといつもとは趣向を変えて塩ラー…

日記

午前、病院。2月の呼吸器の件について、日にちを決めて。と言われる。2月。。。遠い感じがするけど、近いのかな。午後、昼寝。図書館で借りた「教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書」を読む。これはすごいです。かなりマニアック。イ…

さようなら、楽天

もう見ちゃおれんので、売りました。日経も上がってるし、こんなんで時間食ってるのも何か情けない。 楽天 74000円 1株 売り おかげで、利益分が1万円くらいマイナスになりました。そう。今まで儲けた分はパァです。まぁ、仕方ない。いい勉強になった…