初優待の日に…

4ヶ月近く持っていた東洋合成。

一時は利益が出たものの、キープ。

決算の一時的?悪材料に悩まされて下げたり上げたり……。

いい会社と言えども、JASDAQ銘柄ということもあってか精神的にきつかったですね。

いつの間にか上昇トレンドも終わっていて、中間決算も特に良くなく、日経が調子いいしな。ってことで損切りしました。



東洋合成工業 2040円 100株 売り



中間決算があまりよろしくなかったので、下げるかな。と思っていたら落ち着いてます。

優待の米が良かったんでしょうか。んなこたぁないか。

まぁ、家も家族に大変喜ばれました。



で、その日のうちに、



伊勢丹 2365円 100株 買い



また伊勢丹かよ。と言われそうだけど、まだ上昇トレンドだし、日経も調子いいし、クリスマス・お正月商戦、ウォームビズを期待して・・・。という安易な発想。

2370円で指値して買えずだったら、終値で購入ってやってたんだけど、5円安く買えた・・・。なぜ?

でも、東洋合成の買値に近いだけに不安模様。



これで駄目だったら、><。