2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の終わりに

5月は何だか長く感じた。連休が遠い昔のように思える。人間、嫌なことがあるときは時間が長く感じられるのかもしれない。楽しいことは過ぎ去っていくのが早い。特に、5月下旬はストレスが溜まることが多かった。下旬だけでも1ヶ月気分。最後の最後の今日…

渋い女優

先日、訪問入浴のオジサンというか、お兄さんというか、 男の人に好きな芸能人は?みたいなことを聞かれたので、 逆に聞いてみたら、1位 堀北真希 2位 宮崎あおいだそうで、、、、、若いですね。と返して、自分は、女優だったら国仲涼子かな。と答えたんで…

『名前バトン』

やる前に異性の萌えポイントを語るルールだそうです。 ちょっとしたときに、普通の顔からニコッとした笑顔になる瞬間。作り笑いとかではなく……。 【小学校時代】やっちゃん、おすし 【中学校時代】春田、春さん、やっちゃん、やすし 【高校+大学時代】春田…

セカンドライフは流行らないと思う

米国やら欧州では流行っているそうだが、日本でセカンドライフが流行るというのを、ミクシィ(mixi)が流行っているレベルで捉えるとすると、流行らないと思う。 大手企業側は、早く飛びつきすぎだと思う。日産自動車、ブックオフ、mixiまでが進出したのには驚…

PHPがいいのか!?

前に、ワンランク上のホームページ作成とか言ってたけど結局、曖昧になっていました。Google MapsのAPIを使って、とよいちマップを作ろうとしていたけど、グーグルさんが簡単に地図に目印や線を書き込めるツールを提供し始めてくれたので、楽だしというこ…

ネガティブ

他人のことも、自分のことも、とにかくネガティブ、マイナスなことを言われ続けて落ち込む。深く。深く。1年に1度あるかないかくらい。内容的には、些細なことだと思うので、23歳にもなって、そんなことで落ち込む自分にも、さらに落ち込む。でも腹が立…

凹むわ。

[愛知立てこもり]林一歩巡査部長 警察学校を首席で卒業http://news.livedoor.com/article/detail/3167056/◇倒れた警官を助けた直後被弾木本巡査部長が現場前の路上に止めた捜査車両の前まで運び出された直後、林巡査部長とみられる隊員が銃弾を受け、後ろ向…

再構築

ブログサービス全体で面倒に感じるのは、デザイン変更後の再構築だろう。初心者さんは、最初にこれで悩むと思う。 私は偉そうなことを言っておきながら、プログラム上のことは分からないので、再構築なし(もしくは自動でやってくれる)に越したことはないが…

やりとり

ネタなべ。(・ω・ノ)ノ 俺の姪の口調がウザい何か面白いと思ってしまった……。面白いと思ってしまう自分が、ちょっと不覚だけど、普通に小説の一部になりそうな感じ。パクリなので出来ないけど、この口調というか。。。続きが読みたい。

更新

最近、ホームページの更新があまり出来ていない。トップページを少し弄るくらいだ。そう思うと、このブログの更新頻度は高い。いかにブログが楽かってことなのかもしれない。一層のこと、みんなブログシステムにするとか……まさかね。でも、書評とかレビュー…

いつの間にか止めていた。

結構、いろんなブログサービスを試していたが、今、主力で使っているのはSeesaa今のところ、自分にとってはシーサーブログが一番使い勝手が良いと思っている。 先日、ねとらじの働くひらまっちゃん劇場を聴いていたら、ブログ担当者が、「もうゴールに来てい…

今日、野間駅でタモリを見ました。

またくだらんものを拾ってしまった。いつも見ている人の日記なので、必然的に拾う。仕方ない。 ★ルール★見たらやる。タイトルを「今日、○○駅でタモリを見ました。」に設定する。地雷バトンです。 ▼見たらスグやるバトン←コレ重要!※見た人は必ずやる事。今す…

使い勝手、いい。

先日、使い始めたと言っていたSleipnirかゆいところに手が届くというか、楽です。Firefoxで思っていた不満が解消されています。もうこれが、僕の使用ブラウザの主流になるかも。 日本の会社が開発してるので、応援したくもなります。 初心者さんは、Graniと…

Sleipnirにしようか。

主に使っているブラウザは、Firefoxでした。日経パソコンを読んでいたら、Sleipnir(スレイプニル)http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/の記事があった。実は、前にも入れてみたことはあるのだけれど、ごちゃごちゃしていて止めた。でも、記事によると、・エン…

生ビール、おいしそう。

廻鮮江戸前すし 魚魚丸 大府店大府市追分町3-107http://www.comline.co.jp/~totomaru/ 連休を外して行ってきました。月曜日の6時過ぎだというのに、結構な人。相変わらずの繁盛っぷりです。 海ぶとうというのに初挑戦。ぷちぷちした食感が良かったです…

お金で買えるものと買えないもの

中国での諺 お金で「家」は買えるけれど、「家庭」は買えない。お金で「時計」は買えるけれど、「時間」は買えない。お金で「ベッド」は買えるけれど、「快適な睡眠」は買えない。お金で「本」は買えるけれど、「知識」は買えない。お金で「名医」は買えるけ…

プリンタの共有

プリンタもノートから使えんの?思っていたことを弟に言われました。 出来るよ。まぁ、いつかはやらんといかんかな。とは思っていましたが、人間の欲求というのは。。。 で、やろうとしているのですが、四苦八苦です。 Canon BJ S530です。プリンターは、動…

会うは別れの初め

会うは別れの初め この間、言っていた先生が最後だった。とりあえず、今は静観しようと思う。 最近、頭が痛くなる事が物理的にも精神的にも多いので、頭痛薬というのを出してもらおうとしていたら、他の話になっていて、忘れられていた。処方箋。 目の上の眉…

バブル2.0

まだ今の段階では、Twitterの良さが分かりません。何で自分が今していることをリアルタイムに、刻一刻と発表せなあかんねん。よっぽど興味のある人の日常なら、のぞいてみたい気もするけど。 それ以外の活用法が分からない。携帯での暇つぶしくらいか。 分か…