2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者2

昨日、引き続き虫歯の治療。台風がどうなるかと思っていたが、特になし。麻酔をかけると鼻の辺まで麻酔がかかる。効いてくる途中、歯石等取ってもらう。正直、きれいになったのかよく分からない。それでいよいよ削って埋めてもらう。治療内容というよりも時…

イライラ・・・

たまにやってくる。いつまでたってもイライラがおさまらない。イライラ虫。他人が聞けば、第三者的目線で見ればめちゃくちゃ些細なことなんだろうけど、イライラが続いて仕方ない。あー、イライラする。ほんま今回はめちゃイライラする。うわーーーああああ…

秋の気配

秋の気配なんてまだまだなんて思っていたけど、ようやく愛知でも気温が下がってきた。まだ暑いのには変わりは無いんだけども。今年の夏は、飲料を水にしてみた。 Volvicちょっと高いけど、いいです。本当に身体全体に染み渡るといった感じです。 水分補給に…

キユーピー損切り→伊勢丹買い

キユーピー、ついに損切り。伊勢丹が欲しくなったため。 伊勢丹 1692円 100株 買い。 愛知には無いので、優待は意味無いのですが。 しかし、キユーピー売ったあと、えらい上がってきよった。何でかな……。 まぁいいや。伊勢丹は良いと思うので。 当面…

不覚のナンピン

まずい。まずい。難平(ナンピン)買いなんて、やるつもりなかったのに。 しもうた。しまった。 今週いっぱい、ネクシィーズを29300円で指値していた。 火曜日に好決算発表から一気に上がってきたので、もうこれでは買えんだろうと思い、始値30700…

腹痛

午前、病院。久しぶりの先生なのでカニューレ交換、上手くいくかどうか気になっていたが、すっと入った。午後、腹痛。下る。冷房で冷えたのか。かといって消すと暑いし、去年みたいに微熱が出ても困る。ギリギリのところで……。お盆、お盆過ぎになると何か出…

虫歯だらけ

歯医者さんに行く。虫歯だらけということが判明。初期のものも含めて8ヶ所。。。ゆっくり進行していくものらしいので痛みは無いらしい。歯の黒ずみみたいなのはもう何年も前からあってそれも虫歯とのこと。1ヶ所治療してもらって、初期のものは進行止めを…

サガミ

久しぶりに外食。東証一部上場サガミチェーン。昔からあるんですけど、うどん屋みたいな和食処です。最近は、カツ丼やら何やらもあるみたい。味は悪くないと思います。やや良い。最近は、株男で上場か非上場か業績はどうかが馬鹿みたいに気になります。株・…

ホームページ転送

長年愛用していたFTP Exchangeというソフトがちゃんと機能してくれなくなった。HTMLファイルを更新しても転送してくれない。とても気に入っていたので、何とかしようと試みたものの原因が分からず。仕方ないので、CGIを転送するときにしか使っていなかっ…

病院

午前、病院。今日はなぜかたくさん人がいたな。研修医っぽい人とか。いつも先生一人で看護婦さん呼んでもなかなか来ないときもあるのに。。。それにしてもこないだも見たけど、かわいい感じの看護婦さんがいたなぁ。